韓国経済 com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済 com TOP  >  韓国経済 >  「現代自はよくやっている」 マスク氏、異例のライバル企業賞賛

「現代自はよくやっている」 マスク氏、異例のライバル企業賞賛

米電気自動車メーカー、テスラの最高経営責任者(CEO)イーロン・マスク氏が先日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ツイッター」の自身のアカウントに「Hyundai is doing pretty well(現代自動車は非常によくやっている)」と投稿し、ライバル企業である現代自動車グループを賞賛した。米電気自動車市場で1位の座を守っているテスラを現代自動車グループが急速に追い上げているという話が伝えられているからだ。

現代自動車が1日に明らかにしたところによると、今年5月までに現代自動車グループが発売した電気自動車IONIQ 5(アイオニック5)とEV6は米国市場で2万1567台売れ、現代自動車グループは電気自動車市場でテスラを除くすべての自動車企業を上回ったとのことだ。自動車市場調査会社エドモンズのジョセフ・ユン副社長は「現代自・起亜が米国の電気自動車市場を独り占めしつつある」「ディーラーたちは在庫を入手できるかどうか分からない」と語った。

マスク氏の評価通り、電気自動車市場における現代自動車グループの躍進は目覚ましい。ブルームバーグ通信は先月25日(現地時間)、「Sorry Elon Musk. Hyundai Is Quietly Dominating the EV Race(イーロン・マスク、ごめん。現代自動車は静かに電気自動車市場を支配しつつある)」という記事を掲載した。

スポンサードリンク
米国の電気自動車市場では現在、テスラが1位の座を守っているが、現代自・起亜が恐ろしい勢いで成長しつつあり、追い上げているということだ。ブルームバーグ通信は「テスラは依然としてかなり多くの車を販売しているが、テスラが現代自動車と起亜自動車の販売実績に到達するまでに10年かかった」と説明した。事実、現代自動車グループは米国の電気自動車市場で他を寄せ付けない成長を見せている。気候問題やガソリン価格の急騰などで電気自動車の需要が高まっている中、現代自動車グループは市場の先取りに成功しているのだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/02/2022070280004.html

hyundai-1.jpg

現代(ヒョンデ)自動車グループのエコカー競争力が海外で好評を受けている。自動車の本場に選ばれるドイツの主要メディアからテスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)まで、ヒョンデ(現代自動車)と起亜(キア)の最近の成果を肯定的に評価した。起亜が19日に明らかにしたところによると、「スポーテージ」のプラグインハイブリッド(PHEV)モデルがドイツの自動車専門誌アウト・モトール・ウント・シュポルトの最新号で競合モデルとの比較で最も優秀だという評価を受けた。

さらに現代自動車は今年1-3月期、米国における電気自動車の小売販売台数基準で昨年同期に比べ241%の増加を記録、当期純利益も14億2000万ドル(約1920億円)と17%増えた。現代自動車はテスラ(75.8%)に続き占有率9%で、米国市場で2位となったとも報じている。

関連記事

[ 2022年07月02日 08:21 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(1)
現代自の『獅子身中の虫』は年収1千万円。金が万能社会の韓国ではこれはもう立派な金サジ階級。
労働者より活動家をする方が金になるという立派な見本。
万国の労働者よ、韓国を見習えww。韓国は経営陣の墓場、逃げ遅れた韓国GE社長は囚われの身、外資系経営陣の知能測度が判別される国。

現代自労組は海外工場を含めた利益の30%を成果給として要求している。米国販売が記事通り絶好調となると成果給がどれだけ過激な額を要求されることになるやら。年収1300万円か?ウォン安だからもっと増えるか。

中国や日本で1%以下のシェア、赤字を米国市場で取り戻す…電気自動車はインフラの整った国でないと売れない。必然販売される国は限られてくる。加えて獅子身中の労組が阻止に動く。労組がここまで巨悪になったのは経営陣より上手で賢いからだw。労働者と甘く見たから現在がある。恐らく労組は対策しているだろう。

経営陣ができたことは内燃研究所を廃止したことと電気自動車に社運をかけると決心したことだが電気自動車を売れば売るほど獅子身中の虫がチューチュー利益を吸い上げる。利上げと電気代上昇とパクりだらけの技術はどんなに厚保化粧しても『火を噴く』。火車は中国語では火葬場に向かう死体運搬車だよ。

未来はエネルギー問題を解決したところが勝利する。いくら売ったとかシェアがどうしたかなどは道端に転がっている石がピカっと光ったぐらいの意味しかないね。
[ 2022/07/03 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp