韓国経済 com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済 com TOP  >  韓国政治 >  N党ガーシーに「政界をぶっ壊~す」暴露を期待する声

N党ガーシーに「政界をぶっ壊~す」暴露を期待する声

10日に投開票された参院選で、ネット上で驚きの声が漏れていたのが、NHK党の比例代表で当選した暴露系ユーチューバーのガーシー(本名・東谷義和)氏(50)だ。

知名度が高い芸能人やスポーツ選手を擁立して集票するのは自民党の「十八番」とはいえ、まともな選挙活動をすることも、政策を訴えることも一切なく国会議員に初当選したのだから、本人以上に有権者の方が「びっくり」したようだ。

都内の会場に置かれたモニター画面を通じて登場した当選会見で、「びっくりしてます。ほんまに」「当選して終わりじゃない、ここからがスタート。いつかは日本に戻って、ちゃんと国会に行きたい」と話していたガーシー。《ホントに政治家になれるの》といった声も少なくない中、一方で、“本業”の「暴露」に期待する声もあるようだ。

スポンサードリンク
《これからは芸能界の暴露ではなく、政界の闇、政界のカネをどんどん暴露してほしい》 《官房機密費の闇や山のようにある議員特権の闇をどんどんぶちまければ、単なる暴露系ユーチューバー以上の存在になるだろう》 「政界をぶっ壊~す」。ガーシー当選に震えているのは芸能界ではなく政界かもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1435e5a43ab318b8898f7c5ae04bb4b399b75629

2022-07-12-k006.jpg

NHK党から比例代表で出馬していた「ガーシー」ことユーチューバーの東谷義和氏は、ドバイにいる。 報道陣から、帰国して議員として国会に登庁する考えはあるか、と問われと、「もちろん帰りたいし、国会にも出たい。それが約束でもある。ただ、最近の一連の事件も含め、今、正直帰るのはちょっと怖いです。少し様子を見て、立花さんと相談しながら考えていきます。いつか日本に戻ってちゃんと国会に行きたいです。ハリセンを持っていきます」と話した。

不正の多い日本の政治とカネ問題を含め、大きな風になるかに期待はしたいが、巨大な自民党政治に、変化を与えるきっかっけになるかは難しい。日本国民次第と言う側面が高い。期待は薄いが、若者次第でもある。個人的には政界の暴露に期待する。週刊誌主体だった勢力図において多少変化が出るにではと期待したいが…。

関連記事

[ 2022年07月13日 08:42 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp