韓国経済 com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済 com TOP  >  韓国政治 >  韓国外相、日本議員団との面会で「韓日関係を早期に修復すべき」

韓国外相、日本議員団との面会で「韓日関係を早期に修復すべき」

パク・チン外交部長官が31日、日本立憲民主党議員団と面会し、「(関係の)復元・改善が両国の共同利益に合致する」と述べた。

パク長官は同日午前、政府ソウル庁舎別館で、立憲民主党の新人議員団8人と面会した。外交部は資料を出し「パク長官は、韓日両国は最も近い隣人であると同時に、民主的価値と市場経済を共有する重要な協力パートナーであり、韓日関係の早急な復元・改善が両国の共同利益に合致すると述べた」と明らかにした。

パク長官は韓日間の首脳およびハイレベルで積極的な意思疎通が行われているとし、「今回の立憲民主党議員団の訪韓を機に韓日間の議員交流など、両国間の人的交流が活性化することを期待する。日本議会の関心と声援を要請する」と述べた。

スポンサードリンク
今回訪韓した立憲民主党議員団は、東京や宮崎、神奈川、新潟、九州など日本国内の様々な選挙区を代表する新人議員で構成された。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44441.html

2022-09-01-k002.jpg

都合が良い時だけ日韓関係を早期に修復すべきと語るが、日本政府は韓国相手の政治はしない。現状視野に入ってもいないのでは…。日本とて厳しい状態の経済となる。訪韓した立憲民主党議員団は、東京や宮崎、神奈川、新潟、九州など日本国内の様々な選挙区を代表する新人議員で構成したというが、新人議員の力は無い。

経済低迷となると日本にすがる韓国政府だが、形だけの行動だけではアピールにもならない。もっとすべきことがあると思うが…。現在の韓国経済の状況は最悪と言う認識が無い。明日通貨危機となる可能性もあるという危機感は無いらしい。

関連記事

[ 2022年09月01日 08:03 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
「韓日関係を早期に修復すべき」
来韓議員団に要望を言ったようだ。あんたらが、直せと。

外相会談が物別れに終わった直後に韓国へ行く立憲民主党議員団の
政治外交センスは三流だ。

[ 2022/09/01 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp