韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  国際 >  日本は5位! グーグル分析による香港人に人気の旅行先が意外な結果に

日本は5位! グーグル分析による香港人に人気の旅行先が意外な結果に

スポンサードリンク


香港人が海外旅行先として興味を抱いている場所のランキングが意外な結果になっている。香港メディアの香港01が7日付で伝えた。日本や韓国などで旅行制限の緩和が進む中、多くの香港人がインターネットで旅行先を検索するようになっていると説明。

「その増加幅は新型コロナウイルスの流行以来、最高になっており、旅行意欲の高まりが反映されている」とした。その上で、グーグルの旅行業界向け分析ツール「デスティネーション・インサイト(Destination Insights)」のデータ(9月1日までの30日間の検索データ)を基に、香港人に人気の観光地を紹介した。 

それによると、1位は台湾、2位はタイ、3位はシンガポール、4位は中国本土で、日本は5位だった。以下、英国、ポーランド、マカオ、米国、豪州が続いた。記事によると、タイやシンガポールでは旅行者の隔離を免除していることが人気につながったようだ。

スポンサードリンク

旅行予約サイトのエクスペディアが7月に発表した「香港人が行きたい旅行先」の調査結果では、1位東京、2位台北、3位パリ、4位大阪、5位北海道と日本の都市が人気だった。また、香港uMax Dataによる「香港人が最も注目する観光スポットトップ10」でも日本が1位になっていた。
https://www.recordchina.co.jp/b900828-s25-c30-d0052.html

2022-09-10-k001.jpg

コロナ収束後に訪れたい旅行先として、日本が最も人気があることがオンラインのアンケート調査によりわかった。アジア在住の人々からも欧米豪の人々からも、ともに海外旅行で希望する行き先の1位に選ばれている。人混みを避けてか、自然鑑賞など屋外のアクティビティが人気

調査は日本政策投資銀行株式会社(DBJ)と公益財団法人の日本交通公社(JTBF)が共同し、昨年10月にオンラインで実施した。海外在住のおよそ7000人の回答者に「次に海外旅行したい国」を質問したところ、選択肢として用意された世界の31の国と地域中、日本が1位を占めた。



関連記事

[ 2022年09月10日 07:36 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp