韓国経済 com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済 com TOP  >  韓国政治 >  尹大統領、米ニューヨークで岸田首相と首脳会談を推進

尹大統領、米ニューヨークで岸田首相と首脳会談を推進

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が今月18日から24日まで5泊7日の日程で英国・米国・カナダ歴訪に出る。まず19日(現地時間)には英国ロンドンで開かれるエリザベス2世女王の国葬に出席する。続いて米国ニューヨークに移動して20日の国連総会に出席した後、カナダに行ってジャスティン・トルドー首相と会談を行う。金聖翰(キム・ソンハン)国家安保室長は12日、龍山(ヨンサン)庁舎でこのような内容の歴訪日程を公開した。

今回の歴訪は今年6月の北大西洋条約機構(NATO)首脳会議出席のためのスペイン訪問に続いて、尹大統領にとって2番目の海外歴訪となる。まずエリザベス2世女王の国葬出席に関連して金室長は「尹大統領の出席の決定は韓英関係の歴史的重要性とエリザベス2世女王の業績、韓国に対する故人の愛情を総合的に考慮した結果」と説明した。故人に対しては「英国歴史上最長在任君主として英連邦国家の求心点の役割を果たしただけでなく、冷戦時期はもちろん、その後も自由主義国家間の連帯を自ら実践してきた方」と評価した。

スポンサードリンク
韓国大統領が外国首脳級要人の葬儀に出席するのは2015年朴槿恵(パク・クネ)元大統領がシンガポールのリー・クアンユー元首相の葬儀に出席して以来7年ぶりとなる。
https://japanese.joins.com/JArticle/295417?servcode=A00§code=A10

2022-08-16-k002.jpg

韓国大統領府高官は12日、尹錫悦大統領が米ニューヨークでの国連総会に出席する機会に、岸田文雄首相と何らかの形で協議を行う方向で調整していると明らかにした。ただ、「首脳会談になるか、プルアサイド(略式)になるか確定していない」と述べ、立ち話程度にとどまる可能性もあるとした。

関連記事

[ 2022年09月13日 08:29 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
尹錫悦がもくろむ、マドリードNATO会議の巻き返し。
核心からそれたままなら、何度会っても同じだろう。
はなっから、通貨スワップの件で首相に会いたいとか
言うわけないし。
[ 2022/09/13 16:21 ] [ 編集 ]
ほぼキングボンビーww
岸田~逃げて~!
[ 2022/09/13 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp