韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  「尹錫悦の大統領室」はなぜ仕事ができないのか

「尹錫悦の大統領室」はなぜ仕事ができないのか

スポンサードリンク


発足6カ月目の尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権に対する共通した評価の一つは「仕事ができない」というものだ。トモアのユン・テゴン政治分析室長は「戦術の力量がなさすぎる」とし、「労働改革、年金改革、教育改革、グローバルサプライチェーン再編などの大きな枠組みの『戦略』は大きな問題になるほどの状況ではない。

しかし、計画を立てて実行する能力が劣っているため、政治的基盤を破壊している」と述べた。同氏は「文在寅(ムン・ジェイン)政権が非正規労働者の正規労働者化などの賛否が大きく分かれる議題を採択しながらも、これを実行する能力が際立っていたこととは非常に対照的」だと付け加えた。

世論調査機関ギャラップの週間定例調査で、「大統領を支持しない」理由として「経験・資質不足と無能さ」をあげた回答者の割合は7月8.8%、8月10.4%、9~10月12.6%(毎週の結果の平均値)と増加傾向にある。「全般的に誤っている」の割合も同じ期間に3.5%→5.2%→8.0%と増えている。

スポンサードリンク

通常、企業や公共機関がまともな成果を出せない時は、組織と人事管理に問題がある。グローバル大企業で30年以上にわたり人事管理業務を担ってきたA氏は「ある企業が出す結果(製品や売上など)が悪いとすれば、組織に問題がある」と指摘する。賢く有能な個人がいるかどうかの問題ではなく、組織の仕事のあり方を見なければならないということだ。
http://japan.hani.co.kr/arti/h21/44904.html

2022-09-14-k003.jpg

世間では龍宮へと向かう3つの近道が語られている。第1に大統領一家の親戚であること、第2に大統領の側近か知人であること、第3に尹核関が推薦した者であること。前政権もそうだった、法的に問題ない、悪意あるフレームだのと、態度が国民の怒りをさらに招くということを、尹大統領と与党『国民の力』だけが知らない。尹大統領が本気のメッセージを伝えるためには、一連の人事惨事と陰の実力者による壟断について、尹大統領がさらに遅れる前に国民の向けた謝罪が必要だろう。

だが本質はそもそも、政府として外交力も無ければ、大統領自身が政治ができないわけで、日本の岸田総理の検討総理と変わりがないともいえる。日本政府は世界に向けもっと自国政府レベルの高さを見せつけるべきだが、日本政府も安倍氏亡き外交力に欠ける。 いつまでも古い体質で古い動きだけでは、政治とカネの癒着も変わりなく、自国民の不安は尽きない。特に韓国はさらにレベルが低いわけで、人事云々以前に信頼の無い政治では、世界で相手にされない。 



関連記事

[ 2022年10月24日 08:32 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
韓国は以前から大統領室に限らず公務員のレベルが低すぎる。
長期的発想が出来ず、他国の物まねをしての失策。
短期的にはその場、その時限りの定見のない失策。
それでいて誰も責任を取らず、責任の押しつけ、非難合戦。
[ 2022/10/24 16:12 ] [ 編集 ]
無能指導者として真っ先に挙げられるのは英国首相、ロシア大統領、中国主席。

これらの国民は遅かれ早かれ一日の食事を減らし始める。一日三食が…やがて一食になり、ついにはいつ食べたか思い出せないほど貧窮する。中国は文革時代は飢餓と隣り合わせだったしね。

岸田首相は真面目でそつがない。野党が攻めあぐねるほどだから…とても有能な方ですよw。ああ、検討しすぎるのは個性でしょう(多分)。国民全員に10万円配ると言い切れば支持率はうなぎのぼり。なんやかんや言っても国民はお金が欲しい。

日本は貧しくなった、国民は生活が苦しいと言い張る野党やメディアはもっと声高に現金給付を言わなくちゃ。よく聞く耳をお持ちだそうですから、国民の声が届くよう国会で論を張ってもらいたいものです。『壺』より野党の支持率挽回には格好でしょう。貧乏人は麦を食えとかバカ野郎解散とか…熱気ある国会を見たいなあ。
[ 2022/10/24 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp