韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  元大統領府秘書室長、「尹大統領、検察の後ろに隠れて卑怯」

元大統領府秘書室長、「尹大統領、検察の後ろに隠れて卑怯」

イム・ジョンソク元大統領府秘書室長は、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は卑怯だ。卑怯な人は謝罪することを知らない」と尹錫悦大統領を批判した。同氏はこのところの文在寅(ムン・ジェイン)政権をターゲットにした検察の捜査に言及しつつ、「政治報復の背後は明らかに尹錫悦大統領」だとも述べた。

文在寅前大統領時代に秘書室長を務めたイム氏は5日、自身のフェイスブックで「卑怯だ」という表現を6回使い、尹大統領を直に批判した。イム元室長はソ・フン前大統領府国家安保室長が拘束された3日にも「非常に意外で嘆くべきこと」、「尹錫悦政権の政治報復に対してより積極的に戦っていく」と述べている。 イム元室長は、なかなか謝罪しない尹大統領を「卑怯だ」と批判した。イム元室長は米国訪問時の罵詈雑言問題、文化放送(MBC)の専用機搭乗からの排除、梨泰院(イテウォン)惨事などに言及しつつ、「卑怯な人は責任を部下に転嫁する」と述べた。

そして「梨泰院惨事に対する捜査の過程は、尹錫悦政権がどれほど卑怯かを端的に示している。この途方もない人災に対するすべての責任を、ぶるぶる震えながら現場を守った消防署長と下級官吏たちに押し付けている」とも指摘した。

スポンサードリンク


イム元室長は「尹大統領はすでに選挙終盤に前政権に対する捜査を公言していた」とも指摘した。尹大統領が今年2月の大統領選挙当時の中央日報とのインタビューで、「政権を獲得すれば、前政権の積弊清算捜査を行うのか」と問われ「すべきでしょう」と答えたことを想起させたものとみられる。イム元室長はまた「安保省庁の口裏を合わせた判断の覆し、監査院と検察の最高の相性、家宅捜索と拘束令状を乱発する検察の総力戦」を羅列し、「大韓民国でこのすべてを可能にしうる人間はただ一人、尹錫悦大統領だけだ」と記した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/45306.html

2022-11-25-k002.jpg

さらに発足8カ月目の尹錫悦政権に対する共通した評価の一つは「仕事ができない」という指摘だ。ユン・テゴン政治分析室長は、戦術の力量がなさすぎるとし、労働改革、年金改革、教育改革、グローバルサプライチェーン再編などの大きな枠組みの『戦略』は、大きな問題になるほどの状況ではないが、計画を立てて実行する能力が劣っているため、政治的基盤を破壊しているとした。

同氏は、文在寅政権が非正規労働者の正規労働者化などの賛否が大きく分かれる議題を採択しながらも、これを実行する能力が際立っていたこととは非常に対照的とした。 挙句に記事にある様に、文在寅政権をターゲットにした検察の捜査で、政治報復の背後は明らかに尹錫悦大統領と言及している。 韓国で動き始めた文前大統領の捜査と尹錫悦大統領おろしが加速する。


関連記事

[ 2022年12月06日 07:52 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp