韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本社会 >  フィリピン当局が収容所を捜査 所長ら36人を更迭

フィリピン当局が収容所を捜査 所長ら36人を更迭

日本が身柄の引き渡しを求めている容疑者4人がいるフィリピンの収容所で、携帯電話の使用が黙認されていたとして所長ら36人が更迭されました。

先月31日に行われたビクタン収容所内の捜索で、収容者が過ごす場所から携帯電話35台や現金50万ペソ=およそ120万円などが見つかりました。 入国管理局の関係者によりますと、捜索の結果を受け、本来は禁止されている通信機器を収容者が使っている状況を放置していたとして入国管理局が所長をはじめ、職員36人を更迭しました。

収容所内では職員に金を渡せば携帯電話が使える環境だったなどと元収容者が指摘していて、レムリヤ法相は関わった職員に厳しく対処すると述べていました。 こうしたなか、ビクタン収容所を入国管理局のトップが訪問し、新所長の元での収容所の運営状況を視察しました。

スポンサードリンク



連続強盗「ルフィ」の上に首謀者が? 犯罪組織の実態と浮かぶ2つの“共通点”

日本が身柄の引き渡しを求めている容疑者4人がいるフィリピンの収容所で、携帯電話の使用が黙認されていたとして、所長ら36人が更迭された。先月31日に行われたビクタン収容所内の捜索で、収容者が過ごす場所から携帯電話35台や現金50万ペソ=約120万円などが見つかった。


フィリピン当局が収容所を捜査 所長ら36人を更迭(2023年2月4日)

3日フィリピンの入国管理局が、渡邉容疑者ら4人が収容されているビクタン収容所の所長や警備員ら16人を更迭したことがわかりました。入国管理局の関係者によりますと、先月31日に実施したビクタン収容所内の一斉捜索の結果、収容所では使っていけないスマートフォンを収容者が使っているにもかかわらず、これを放置していたことなどが理由だという.。


関連記事

[ 2023年02月04日 08:04 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp