韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国経済 >  バイナンス、韓国大手取引所「GOPAX」の過半株式を取得

バイナンス、韓国大手取引所「GOPAX」の過半株式を取得

大手暗号資産(仮想通貨)取引所バイナンス(Binance)が、韓国大手暗号資産取引所ゴーパックス(GOPAX)の株式過半数を取得したことを2月3日発表した。なお取得額については非公表。

今回のバイナンスによるGOPAXの株式取得は、バイナンスによる「暗号資産業界復興ファンド(Industry Recovery Initiative:IRI)」による取り組みの一環とのこと。同ファンドは、昨年11月に経営破綻に追い込まれたFTXによって発生している流動性危機にあるプロジェクトの支援を目的に設立されている。

発表によると昨年11月にゴーパックスは、暗号資産の貸出プログラムを通じて数十万人の投資家に証券を違法に販売したとして米証券取引委員会(SEC)から起訴されたジェネシスグローバルキャピタル(Genesis Global Capital)の影響を鑑み、DeFi(分散型金融)サービスの利回り商品の出金と利払いをするサービス「GoFi」を停止していたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/433481da17284523f373db13c349af37b449f961

スポンサードリンク


Binanceは世界で最も取引量の多い仮想通貨取引所で、世界各国にユーザーを抱え、豊富な流動性、魅力的なサービスを提供しています。 多くの日本人ユーザーが利用している海外取引所の一つでもあり、仮想通貨取引をするうえで、口座開設をしておきたい取引所の1つ。

ツイッターの公式アカウントのプロフィール欄には「バイナンスとは、ブロックチェーンのエコシステムとデジタル資産取引所である」と説明している。バイナンスは2017年7月創設。仮想通貨取引所を正式にローンチしたのも17年7月。グローバルに事業を展開する本家バイナンス以外に、米国で仮想通貨サービスを提供する「バイナンスUS」もある。バイナンスUSをローンチしたのは2019年。US本社はカリフォルニアにあり、同国の規制を遵守し、米国民にサービスを提供している。

2023-02-09-k001.jpg

バイナンスの創業者はChangpeng Zhao氏で、通称は「CZ」。公式ウェブサイトでは共同創業者としてYi He氏の名前も挙げられている。350超の仮想通貨およびトークン銘柄を取り扱っている等の理由で、取引所としても非常に人気があり、40言語でユーザーサポートを行なっている点も支持されている。バイナンスのミッションは「仮想通貨のインフラサービスを提供すること」で、ビジョンは「世界中でお金の自由を促進すること」。そして、事業で一番大事にしているのはユーザーであると述べている。

バイナンスはまた、規制機関に協力し、高い水準のコンプライアンスを遵守できるようにしているとも主張。ユーザーのために責任感を持ち、ブロックチェーン業界が持続可能な方法で発展できるように取り組んでいると公式ウェブサイトに明記している。


関連記事

[ 2023年02月09日 08:04 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp