韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  国際 >  ロシア、自爆用無人機100機を4月中に中国から購入か

ロシア、自爆用無人機100機を4月中に中国から購入か

ロシアが中国無人機(ドローン)メーカーから4月中の引き渡し条件で自爆用無人機(ドローン)100機を購入するための協議をしていると、ドイツ時事週刊誌シュピーゲルが23日(現地時間)報じた。また同誌は中国無人機メーカー西安冰果智能航空科技がロシアに月間最大100機の無人機を生産できる無人機生産工場の建設を支援する計画だと明らかにした。

米国やドイツなど西側国家は最近、中国に対し、ウクライナと戦争を続けるロシアに武器を販売すべきではないとし、ロシアに武器を供与する場合は深刻な結果を招くと警告してきた。ウクライナ侵攻で西側国家から強い制裁を受けているロシアはイランと北朝鮮からドローンを含む武器を購入したと推定されるが、中国はこれまで関与していない。シュピーゲルによると、西安冰果智能航空科技は35-50キロの弾頭を搭載できるZT-180ドローンの試作品100機を製作する準備ができていると伝えた。

スポンサードリンク


一方、ショルツ独首相はこの日、ドイツ公営放送ZDFにこのような中国のロシア支援は決して受け入れられないと明らかにした。ショルツ首相は「こうした自爆用無人機は、ロシアがウクライナの多くの民間人の命を奪い、民間インフラを破壊するのに使用したイランのシャヘド136無人機と似ている」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/301405?servcode=A00§code=A00

2023-02-26-k008.jpg

ドイツの有力メディアは、中国企業がロシア軍に、自爆型無人機100機を早ければ4月にも納入するための交渉を進めていると報じている。この無人機は、最大で重さ50キロの弾頭を搭載することが可能で、ロシアがウクライナの戦場で使用しているとされるイランの自爆型無人機に似ている。さらに、この中国企業は、ロシアみずからが、無人機を製造できるよう、部品の納入や技術移転も計画しているとしている。中国軍の管轄下にある別の企業が書類を偽造し、ロシアのスホイ27戦闘機などの、交換部品の納入も計画していたという。


関連記事

[ 2023年02月26日 09:49 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp