韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国経済 >  田中貴金属、韓国支店を法人に格上げ

田中貴金属、韓国支店を法人に格上げ

地金大手の田中貴金属工業(東京都千代田区)は16日、2022年にソウル市に設立した現地支店の韓国TKKについて、4月3日から法人として営業を開始すると発表した。現地法人に格上げすることにより、韓国での取引活性化をはじめ、燃料電池触媒やパワー半導体材料などでの事業拡大を狙う。

現地法人化により現地通貨での取引が可能になるほか、輸入通関を行った上での国内引き渡しが可能になることから、同社は韓国の顧客との取引がさらに円滑化すると見込む。また、国家研究向けのめっき装置や各種資材、石油化学触媒の故品回収などの入札が可能になることも、事業拡大に貢献するとみられる。

スポンサードリンク


韓国TKKは今後、白金を中心とした故品回収・貴金属リサイクルのほか、前駆体(プリカーサー)市場への参入などにより韓国事業の拡大を狙う。 同社は昨年11月に100%出資の韓国TKKを設立。資本金は10億ウォン(約1億円)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46e763168a236765ef7517d970f6ace82e0968d9

2023-03-21-k005.jpg

田中貴金属グループの製造事業を展開する田中貴金属工業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:田中 浩一朗)は、韓国での営業戦略の新拠点として、2022年11月10日(木)に「韓国TKK株式会社」を韓国のソウルに設立し、2023年4月3日(月)から新法人として営業を開始することを発表している。

これまで韓国においては、日本法人の現地支店として運営を行ってきたため、韓国国内の顧客に対し、日本法人として取引・販売をする必要があった。そのため現地通貨に対応できないことで、対応できる案件が限られてしまうなど、韓国国内における取引に制約があった。

今回の現地法人設立により、今後は韓国国内のお客様に対して、現地通貨(大韓民国ウォン)で現地法人として取引をすることが可能になり、現地法人が直接、韓国国内のお客様と取引ができるようになった。また輸入通関も行ったうえでの国内引き渡しが可能となるなど、現地における取引をさらに円滑化・活性化することが可能となった。


関連記事

[ 2023年03月21日 09:35 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp