韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  韓国ユン大統領「100年前のことで日本が謝罪、あり得ない」発言でまた支持率下落

韓国ユン大統領「100年前のことで日本が謝罪、あり得ない」発言でまた支持率下落

24日、バイデン大統領に招かれ国賓として米国訪問に旅立った韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領。訪米に合わせて米ワシントンポストが単独インタビューを掲載したが、そのなかでユン大統領は日韓関係にも触れ、「100年前の歴史のために日本がひざまずいて許しを乞うべきだという考え方を受け入れることはできない」と発言。韓国内で大きな議論を呼んでいる。国民日報など韓国メディアが一斉に速報した。

ユン大統領に対するワシントンポストのインタビューは、ワシントン・ポスト東京支局長のミシェル・リーがソウルの大統領執務室で行ったもので、24日に掲載された。

そのなかでユン大統領は「欧州は過去100年間に数度の戦争を経験したが、それでも戦争を行った国は、未来に向けて協力していく方法を見つけた」「100年前に起きたことのため(日本との協力が)絶対に不可能だとか、彼らがひざまずいて許しを乞うべきだという考え方は受け入れられない」と話した。

スポンサードリンク


さらに「韓国の安保問題は、日本との協力を先送りするにはあまりにも急を要しているが、一部批判論者たちはこれを決して納得しないだろう」と話した。そして、「これは決断が必要な問題」であり、「(国民を)説得するために最善を尽くしたと思う」と、付け加えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb7be6d9abf923fdc0cb415cfeed2ce8dcf47073

2023-04-25-k003.jpg

韓国の安全保障上の懸念が高まっていることから、日本との関係改善を遅らせることができないとも指摘している。ユン大統領は先月、徴用工問題で解決策を示すなど日本との関係改善を進めていますが、「決断が必要な事案で、韓国国内の説得に最善を尽くしてきた」とも話した。これについてアメリカのNSC=国家安全保障会議のカービー戦略広報調整官は24日、「岸田総理とユン大統領は2国間の歴史問題について生産的な対話を続けていて、アメリカはそれを評価している」と話している。

そもそも余計な事である。とはいえ日本からすれば、レーダー照射での謝罪は無いし、仮想敵国のまま対応しない岸田政権だ。くだらん韓国のたわごとよりは、シッカリと韓国にくぎを刺すことである。韓国が騒ぐほどに、日本の生活保護で暮らす韓国人を、強制送還する事のほうが重要では…。


関連記事

[ 2023年04月25日 08:07 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp