韓国人はなぜ日本旅行でお金を使わない
2023年4月25日、韓国では最近、「日本を訪れた韓国人観光客がコンビニ弁当やファーストフードで食事を済ませることが不思議だ」とのいう日本人ジャーナリストの発言が波紋を呼んでいる。そうした中、ネット掲示板に「韓国人が日本旅行でお金を使わない理由は何だ?」とのスレッドが立ち、注目を集めている。
スレッド主は「韓国人観光客が日本でお金を使わないとうわさになっている」とした上で「最近は日本行き航空券の値段が上がっていて、最低でも40万ウォン(約4万円)はする。それは購入するのになぜ日本ではお金を使わないの?」と問い掛けている。
これに他のネットユーザーからは「日本に行く韓国人は主にお金のない若者だから」「お金をかけなくても楽しめるからみんな日本に行く」「40~50代は良いホテルに泊まって快適な店で食事するだろうけど、若者はコンビニを利用し、やきとりにビールを飲み、ドンキホーテでお土産を買うのが普通」「日本だけでなく韓国人はどこへ行ってもそう。行くことが大事で、何をしに行くかは重要じゃない」「お金をたくさん使ってくれるのは中国人観光客」などの声が寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/b913077-s39-c60-d0191.html
スポンサードリンク
日本政府観光局が発表した統計「2017年12月推計値」によると、昨年訪日した外国人観光客は前年比19.3%増の2899万900人(暫定値)。そのうち韓国人観光客は、前年比40.3%増の714万200人に上ったという。実に、訪日外国人観光客の4人に1人が韓国人だった。日本で彼らが購入していく日本の商品も、どこか生活感に満ち溢れている商品が多く、“知日派”が増えている印象がある。

そんななか日本を訪れる韓国人は、相対的にそれほど多くのお金を使っていないということも明らかになっている。日本の国土交通省観光庁が発表した、訪日外国人の消費動向を調査した結果を見みると、2017年、訪日外国人旅行者の消費額は4兆4161億円。国籍・地域別に見ると、1位は中国で1兆6946億円と全体の38.4%を占めていた。2位は台湾(5744億円・13.0%)で、韓国は3位(5126億円・11.6%)に留まった。
訪日した外国人観光客全体の約25%は韓国人だったが、日本で使ったお金は全体の約12%。1人当たりの消費額も韓国人は7万円台と、中国人の3分の1にも満たない。
スレッド主は「韓国人観光客が日本でお金を使わないとうわさになっている」とした上で「最近は日本行き航空券の値段が上がっていて、最低でも40万ウォン(約4万円)はする。それは購入するのになぜ日本ではお金を使わないの?」と問い掛けている。
これに他のネットユーザーからは「日本に行く韓国人は主にお金のない若者だから」「お金をかけなくても楽しめるからみんな日本に行く」「40~50代は良いホテルに泊まって快適な店で食事するだろうけど、若者はコンビニを利用し、やきとりにビールを飲み、ドンキホーテでお土産を買うのが普通」「日本だけでなく韓国人はどこへ行ってもそう。行くことが大事で、何をしに行くかは重要じゃない」「お金をたくさん使ってくれるのは中国人観光客」などの声が寄せられている。
https://www.recordchina.co.jp/b913077-s39-c60-d0191.html
スポンサードリンク
日本政府観光局が発表した統計「2017年12月推計値」によると、昨年訪日した外国人観光客は前年比19.3%増の2899万900人(暫定値)。そのうち韓国人観光客は、前年比40.3%増の714万200人に上ったという。実に、訪日外国人観光客の4人に1人が韓国人だった。日本で彼らが購入していく日本の商品も、どこか生活感に満ち溢れている商品が多く、“知日派”が増えている印象がある。

そんななか日本を訪れる韓国人は、相対的にそれほど多くのお金を使っていないということも明らかになっている。日本の国土交通省観光庁が発表した、訪日外国人の消費動向を調査した結果を見みると、2017年、訪日外国人旅行者の消費額は4兆4161億円。国籍・地域別に見ると、1位は中国で1兆6946億円と全体の38.4%を占めていた。2位は台湾(5744億円・13.0%)で、韓国は3位(5126億円・11.6%)に留まった。
訪日した外国人観光客全体の約25%は韓国人だったが、日本で使ったお金は全体の約12%。1人当たりの消費額も韓国人は7万円台と、中国人の3分の1にも満たない。
≪ 現代自動車1~3月期の営業益が過去最高 前年比86.3%増 | HOME | 韓国外食ブランドの海外進出、ベトナムで浮き中国で沈む ≫
来日韓国人は、福岡、大阪に多いらしい。
茨城、千葉、埼玉から、池袋、新宿、渋谷へ出かけるような
ローカルカルチャーに似ている。
茨城、千葉、埼玉から、池袋、新宿、渋谷へ出かけるような
ローカルカルチャーに似ている。
[ 2023/04/26 18:22 ]
[ 編集 ]
日本は中国をのぞけば一番近い国だし若者が国内旅行をするような感覚で来てる人が多いからでしょう。一回当たりの消費額は少なくても何度も日本に来て違った場所に来てくれればその方がよい。
[ 2023/04/27 09:02 ]
[ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
≪ 現代自動車1~3月期の営業益が過去最高 前年比86.3%増 | HOME | 韓国外食ブランドの海外進出、ベトナムで浮き中国で沈む ≫
ブログランキング
最新コメント
- グリーンコースト:韓国経済に忍び寄るスタグフレーションの危機 (06/01)
- ななし:ウーバーとウェイモ、自動運転配車・料理宅配サービスで提携 (05/29)
- ななし:韓国、供給網不安に最も弱い国…経済安全保障指数高め危機に備えよ (05/29)
- ななし:IMFが物価抑制で、米国に一段の利上げ勧告 (05/27)
- ななし:ドル/円はなぜ購買力平価から乖離しているのか…増えない輸出、足りない設備 (05/27)
- :韓国産ロケット、打ち上げ再成功…技術実証、宇宙の産業化へ (05/27)
- :韓国産ロケット、打ち上げ再成功…技術実証、宇宙の産業化へ (05/27)
- :グローバル化時代の終わり…韓国の輸出主導型成長も終わった (05/26)
- ななし:グローバル化時代の終わり…韓国の輸出主導型成長も終わった (05/26)
- ななし:グローバル化時代の終わり…韓国の輸出主導型成長も終わった (05/26)
リンク
- ハンギョレ新聞
- 中央日報
- 朝鮮日報
- 聯合ニュース
- 人民網
- サーチナ
- Record China
- 東洋経済
- 経済ニュース - Yahoo!ニュース
- サーチナニュース ビジネス
- 経済ニュース - エキサイトニュース
- 経済ニュース News i - TBSの動画ニュースサイト
- 経済 - 毎日jp(毎日新聞)
- 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
- 政治 - 国内ニュース - Yahoo!ニュース
- 政治 - MSN産経ニュース
- 政治 - エキサイトニュース
- ZAKZAK (政治・社会)
- YouTube 高橋洋一チャンネル
- 中田敦彦のYouTube大学
- YouTube 堀江貴文 ホリエモン
- YouTube JAPAN 日本の凄いニュース
- YouTube トヨタイムズ
- 管理画面
カテゴリ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp
若者たちが多い。楽しそうだ。修学旅行みたいにはしゃいでいるw。コンビニ飯にラーメンに焼き鳥に大挙押しかける…若者たちが懐に応じて楽しんでいるだけだ。水を差す必要もない。
反日メディアと反日YouTube氏、君らは反日商売で金を稼いでいる。嘘を垂れ流すのは詐欺師だ。韓国人が日本で楽しい時間を過ごし母国に帰ると…冷たい社会が待っている。帰った嬉しさと帰りたくない気持ちは折り合いをつけるのが難しい。嘘を垂れ流す詐欺師は韓国人の心をむしばんでいる。
日本を追い抜いた、日本は先進国脱落などの戯言商売は終わりの時だ。