自動車から衣類、酒類まで、韓国での日本製品販売が好調
2023年5月9日、韓国・国民日報は「自動車から衣類、酒類まで分野を問わず日本製品の販売量が急増している」と伝えた。
記事によると、トヨタグループは1~4月の韓国市場で、前年同期比77%増の6705台を販売した。記事は「景気低迷と高金利の影響により輸入車全体の販売台数が減少した中で成し遂げた成果だ」と説明している。特にレクサスは4321台を記録し、1年前(2019台)より114%増加。10位以内の輸入車メーカーのうち3桁成長を記録したのはレクサスのみだったという。
19年に始まった日本製品不買運動の影響によりコンビニや大型スーパーから消えつつあった日本産ビールも、最近は飛ぶように売れている。コンビニ「GS25」では1月1日から5月7日までの日本産ビールの売り上げが前年同期比330.4%増加した。最近は、ロッテアサヒ酒類が発売した「アサヒスーパードライ生ビール缶」が爆発的な人気を得ている。GS25関係者は「過去最大規模の50万缶を発注したが、ほぼ完売した」と話した。関税庁によると、今年1~3月期の日本産ビールの輸入額は662万6000ドル(約8億9400万円)で、前年同期比148%増加したという。
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日本を代表するアパレルメーカー、ユニクロも好調に伸びている。ユニクロを運営するFRLコリアの22会計年度(21年9月~22年8月)の売上高は7043億ウォン(約719億円)で前年比20.9%増加。営業利益は1094億ウォンで116.8%増加し、新規店舗も続々とオープンしているという。
https://www.recordchina.co.jp/b913715-s39-c20-d0191.html

韓日関係改善を受け、韓国では今年に入り、日本製ビール・自動車の販売が急増している。第1四半期(1-3月)の日本製ビール輸入額は「ノージャパン(日本製品不買)」運動以来最高を記録した。韓国関税庁の貿易統計によると、第1四半期の日本製ビール輸入額は662万7000ドルで前年同期(266万6000ドル)の2.5倍に増加した。四半期ベースでは2019年第2四半期(1901万ドル)以降で最高だ。
また、1-4月に韓国自動車市場ではトヨタの高級ブランド「レクサス」など日本車の販売台数が50%以上急増した。韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、1-4月の日本車販売台数は7060台で、前年同期(4644台)を52%上回った。レクサスは前年比114%増の4321台が売れた。販売台数10位圏内の輸入車ブランドのうち、3桁台の伸びはレクサスが唯一だった。レクサスのハイブリッドモデルである中型セダンES300hは3094台が売れ、BMW520(3898台)、ベンツE350(3167台)に続き、販売台数3位に入った。
記事によると、トヨタグループは1~4月の韓国市場で、前年同期比77%増の6705台を販売した。記事は「景気低迷と高金利の影響により輸入車全体の販売台数が減少した中で成し遂げた成果だ」と説明している。特にレクサスは4321台を記録し、1年前(2019台)より114%増加。10位以内の輸入車メーカーのうち3桁成長を記録したのはレクサスのみだったという。
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https://www.recordchina.co.jp/b913715-s39-c20-d0191.html

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また、1-4月に韓国自動車市場ではトヨタの高級ブランド「レクサス」など日本車の販売台数が50%以上急増した。韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、1-4月の日本車販売台数は7060台で、前年同期(4644台)を52%上回った。レクサスは前年比114%増の4321台が売れた。販売台数10位圏内の輸入車ブランドのうち、3桁台の伸びはレクサスが唯一だった。レクサスのハイブリッドモデルである中型セダンES300hは3094台が売れ、BMW520(3898台)、ベンツE350(3167台)に続き、販売台数3位に入った。
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