韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国経済 >  ネットフリックスの韓国投資、地元の才能搾取につながらず

ネットフリックスの韓国投資、地元の才能搾取につながらず

米ネットフリックスのステッド・サランドス共同最高経営責任者(CEO)は22日、ソウルで記者会見し、韓国のコンテンツへの投資計画について、地元の若い才能を搾取するものではないと述べた。

ネットフリックスは4月、韓国のテレビドラマや映画製作などに今後4年間で25億ドルを投資すると発表した。韓国の一部議員からは、地元クリエイターとの利益配分を増やすよう求める声が上がっている。 サランドス氏は、クリエーターやプロデューサーには公正な報酬を支払い、若い才能の育成にも取り組んできたと強調。「2022年から25年の間にネットフリックスのために製作される作品のうち、5本に1本は新人の脚本家や監督のものになるだろう」と述べた。

また、韓国ラジオ振興協会と協力し、才能ある若者が製作業界で経験を積めるよう支援していくとも語った。2021年に公開された韓国のドラマシリーズ「イカゲーム」は、ネットフリックスで最も人気を集めたシリーズの一つになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4884fd9e0b785adb0269dfe2399a00740e46129

スポンサードリンク


2023-06-23-k001.jpg

米ネットフリックスは4月25日、韓国のテレビドラマや映画製作などに今後4年間で25億ドルを投資すると発表した。2016年から現在まで韓国市場に投資した額の2倍となる。尹大統領は、韓国が文化輸出とソフトパワーの拡大を目指す中、ネットフリックスの投資は同社と韓国のコンテンツ産業に「大きな機会」をもたらすとして歓迎の意を表明した。 サランドス氏は「韓国のコンテンツ産業に大きな信頼があり、この決断ができた。今後も素晴らしい物語を作り続ける」と述べた。2021年に公開されたドラマシリーズ「イカゲーム」は、ネットフリックスで最も人気を集めたシリーズの一つになった。

米動画配信サービス大手ネットフリックスの2022年第4・四半期の新規契約者数が766万人となり、市場予想の457万人を上回った。23年後半には増収率が2桁になる可能性があるとしている。


関連記事

[ 2023年06月23日 07:42 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp