米MS、人気ゲームの対プレステ供給継続で合意
米マイクロソフト(MS)は、人気ゲーム「コール・オブ・デューティ(CoD)」を手掛けるゲームソフト大手アクティビジョン・ブリザードを買収した後も、ソニーグループの家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)」への供給を続けることで同社と合意した。
MSのゲーム部門最高経営責任者(CEO)のフィル・スペンサー氏が16日、ツイッターに投稿した。
CoDのPSへの継続供給が合意に至ったことで、買収を巡る競争上の懸念が一段と和らぐ可能性がある。MSのスミス社長は合意について「われわれが買収承認のゴールラインを通過した後も、これまでより多くのプラットフォームでCoDがプレーでき、より多くの消費者が入手できるよう引き続き注力していく」とツイッターに書き込んだ。
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米連邦取引委員会(FTC)は買収発表後にMSを提訴。買収によってMSには家庭用ゲーム機市場で競合するPSなどをCoDの供給先から排除する動機が生まれ、ゲーム機やパソコンでCoDを楽しむ消費者が損害を被ると主張した。FTCの懸念に対処するため、MSは先に、CoDをMSの複数のライバル企業に供給することで合意。任天堂とは10年間の供給契約を結んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2a98108dc2722d3aa6f3395509d91eae2a70c7

小林泰裕】米IT大手、マイクロソフト(MS)は16日、ソニーグループに対し、人気ゲーム「コール・オブ・デューティ」の提供を続けると発表した。MSがゲームを開発したアクティビジョン・ブリザードを買収し、他社のゲーム機への提供が制限されることが懸念されていた。 MSとソニーグループが契約を結んだ。米メディアによると、10年間にわたってプレイステーションに提供を継続することで合意した。
MSのゲーム部門最高経営責任者(CEO)のフィル・スペンサー氏が16日、ツイッターに投稿した。
CoDのPSへの継続供給が合意に至ったことで、買収を巡る競争上の懸念が一段と和らぐ可能性がある。MSのスミス社長は合意について「われわれが買収承認のゴールラインを通過した後も、これまでより多くのプラットフォームでCoDがプレーでき、より多くの消費者が入手できるよう引き続き注力していく」とツイッターに書き込んだ。
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米連邦取引委員会(FTC)は買収発表後にMSを提訴。買収によってMSには家庭用ゲーム機市場で競合するPSなどをCoDの供給先から排除する動機が生まれ、ゲーム機やパソコンでCoDを楽しむ消費者が損害を被ると主張した。FTCの懸念に対処するため、MSは先に、CoDをMSの複数のライバル企業に供給することで合意。任天堂とは10年間の供給契約を結んだ。
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