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米国ビューティ市場の失速か?

昨年の米ビューティ業界は、コロナ後のインフレや景気後退の懸念をものともせず飛躍を遂げた。大手化粧品小売りのアルタビューティ(ULTA BEAUTY)は33年の歴史で初めて年間売上高が100億ドル(約1兆4100億円)を超え、NY発のプチプラコスメブランド「エルフ コスメティクス(E.L.F. COSMETICS)」はファッション&ビューティ業界で最も好調な銘柄に選ばれた。化粧品メーカーのコティ(COTY)はフレグランス事業が活況を呈し、フレグランスメーカーのインターパルファム(INTERPARFUMS)は売上高10億ドル(約1410億円)の大台を突破した。

しかし今年、米ビューティ業界最大手2社であるエスティ ローダー カンパニーズ(ESTEE LAUDER COMPANIES、以下ELC)とアルタビューティ(ULTA BEAUTY)の業績に陰りが見られる。昨年「トム フォード(TOM FORD)」を買収したELCは、同社の売り上げを支えるアジア、特に中国・海南島と韓国のトラベルリテールの回復が予想より遅れていることから、5月に2023年通期の売上高と最終利益の見通しを再び下方修正し、同社の株価は約18%下落した。アルタビューティの23年第1四半期の決算は、大量の商品を万引きする組織的犯罪を原因の一つとする、棚卸減耗損が営業利益率を圧迫し、急成長していた業績の鈍化が明らかになった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7190c032200206f89e5d7c738d60feace39ac97?page=2

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米国の景気後退懸念は弱まりつつあるようだが、ビューティ業界においては昨年の目を見張る成長スピードがいくらか緩やかになるとアナリストらは予想している。しかし、成長鈍化は予想されるものの、大手2社の業績はビューティ業界全体が大きく失速する兆候ではないという。コンサルティング会社のグローバルデータ(GLOBALDATA)は、世界のヘルス&ビューティ市場の成長率は今年が5.5%、24年は2.7%、25年は4.9%、26年は4.4%、27 年は4.7%と予測している。米国については、今年が5.5%、24年は1.4%、25年は3%、26年は2.2%、27年は2.5%の成長率を見込んでいる。


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[ 2023年08月15日 08:00 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
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