韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  中国 >  中国が国有銀行に為替介入の強化指示…急激な元安阻止

中国が国有銀行に為替介入の強化指示…急激な元安阻止

中国当局は今週、人民元の急激な変動を防ぐため、国有銀行に対し外国為替市場への介入を強化するよう指示した。事情に詳しい関係者が明らかにした。

当局はまた、急激な元安阻止を狙い、市中銀行の外貨準備高に関する最低要件引き下げといった手法の活用も検討している。こうした問題について話す権限がないとし、名前を明かさないことを条件に関係者が語った。

当局の指示は人民元が1ドル=7.35元に向けて下落する中で出されたもので、この水準は最高指導部が注視している水準だと関係者は説明した。

スポンサードリンク


当局はまた、国内企業が人民元に対して投機的な取引を行い、人民元の下落を加速させたかどうかを調べているという。 中国人民銀行(中央銀行)はファクスでの介入に関するコメント要請に今のところ応じていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9edaee3b925a9cb8c9e47c3ca21c3a54e05021d

2016-02-02-ca.jpg

ロンドン午前の取引で、ドル相場は買戻しから再び売りへと転じている。きっかけは、関係者に発言として「中国、国有銀行に人民元介入の強化を今週指示」と報じられ、オフショア人民元が急反発したこと。ドル売り・人民元買いの動きがその他主要通貨にもドル売りを波及させている。ドル円は安値を146.05レベルに広げている。ユーロドルは1.0860台から1.0880台へと再び上昇。ポンドドルは1.2703レベルを安値に、高値を1.2749レベルまで伸ばしている。オフショア人民元は対ドルで一時7.2970レベルまで元高が進行した。


関連記事

[ 2023年08月18日 08:06 ] カテゴリ:中国 | TB(0) | CM(1)
中国元がただ下がり。

外資の撤退加速。NY市場から締め出された中国はドル流入が止まり恒大集団が米国で破産申請。株価墜落防止で売り規制を通達。休むことを知らないマネーは中国から次の投資先に向かう。反日反米国家は痛い代償を払うことになる。

中国の若年失業率が50%近くあるのも驚きだが、賃金未払いと預金引き出し制限はさらにひどい。年を越せないだろう。中国EV車躍進、日本車劣勢という記事だが…正しくは中国EV乱立で在庫増、安売り赤字増大、倒産ラッシュに追い込まれているとみたほうがよい。中韓EV車の躍進記事は墜落記事になるだろうね。
トヨタが全個体電池開発をし、これができなかった中韓はガワだけ作るメーカーになりそうだ。

反日反米国家は貧乏になる。日本の夜明けだ。

[ 2023/08/18 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp