韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本政治 >  日韓外相が“初会談” 両国関係発展へ緊密連携で一致

日韓外相が“初会談” 両国関係発展へ緊密連携で一致

ニューヨークを訪問している上川外務大臣は、韓国の朴振外相と初めて会談し、両国関係の発展に向け、緊密に連携することで一致した。

会談は朝食会形式でおよそ1時間行われ、冒頭、朴外相から大臣就任についての祝意が示された。 今年中の開催を模索している日本・中国・韓国の首脳会談や関連会合について、上川大臣からは議長国である韓国の取り組みを引き続き支持する考えを表明し、両外相は引き続き緊密に連携していくことで一致した。

現下の北朝鮮情勢についても意見交換が行われ、北朝鮮が弾道ミサイルの発射を繰り返していることについて深刻な懸念を共有したほか、上川大臣から拉致問題の即時解決に向けた韓国政府の一貫した支持に謝意を表明したという。 両外相は引き続き両国関係の発展に向け、緊密に連携するとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be1151ac1e772c864f6fbda4008825b0e4ce6d2b

スポンサードリンク



2023-09-22-k006.jpg

上川陽子外相は21日午前(日本時間同日午後)、訪問先の米ニューヨークで韓国の朴振外相と会談し、ロシアと北朝鮮の首脳会談を含む最近の北朝鮮情勢について意見交換した。 相次ぐ弾道ミサイル発射について「深刻な懸念」を共有し、上川氏は引き続き韓国政府と連携していく考えを伝えた。 会談は約60分間、朝食を共にしながら行われた。上川氏が外相就任後、朴氏と会談するのは初めて。朴氏は外相就任に祝意を示した。


関連記事

[ 2023年09月22日 08:13 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp