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韓国ビール市場でアサヒの7月売り上げが3位

韓国で日本ビールの輸入が増加傾向にある中、アサヒビールが7月に韓国ビール市場で売り上げ3位を記録したことが5日、分かった。

韓国農水産食品流通公社(aT)の食品産業統計情報によると、アサヒの7月の小売店での売り上げは277億6000万ウォン(約30億円、シェア8%)で、韓国ビール最大手・OBビールの「カス」、韓国酒類大手・ハイト真露の「テラ」に次いで3位だった。1年前は10位圏外だったが、今年3月に9位に入り、7月に3位に上昇した。7月に韓国でアサヒスーパードライ生ジョッキ缶が正式に発売され、販売量が増加したためとみられる。

また、7月は日本ビールの輸入量が急増し、同月として過去最高を記録した。関税庁の貿易統計によると、7月の日本ビールの輸入量は前年同月比239.0%増の7985トンだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05212ed37b8e7de201211b73adce98f1b6e10a9e

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日本のアサヒビールが「カス」「テラ」に続いて韓国国内ビール市場(家庭市場)で月間売上3位をなった。 韓国農水産食品流通公社(aT)の食品産業統計情報によると、7月のアサヒビールの小売店売上高は277億6000万ウォン(約30億円、シェア8.09%)と、主要ビールブランドのうち3番目に多かった。aTは2020年からマーケットリンクの資料に基づきブランド別小売店売上順位を公開している。今年7月の資料が最新のデータだ。

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アサヒビールは1年前、韓国ビール市場で10位圏外だったが、今年3月に9位に、7月には3位に浮上した。これは7月にアサヒスーパードライ生ジョッキ缶が韓国で正式に発売され、販売が増えたためとみられる。


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[ 2023年10月06日 07:52 ] カテゴリ:韓国経済 | TB(0) | CM(1)
スーパードライ 生ジョッキ缶が超人気らしい。
[ 2023/10/06 21:44 ] [ 編集 ]
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