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韓国観光ベンチャー企業の日本市場攻略を支援…韓国政府が渋谷に拠点

韓国文化体育観光省と韓国観光公社は5日、国内観光ベンチャー企業の日本市場進出を支援するため、東京・渋谷に海外観光企業支援センターを開設した。昨年8月に開所したシンガポール観光企業支援センターに次ぐ2番目の海外拠点だ。

センターは20席程度の事務所や会議室を備え、国内観光ベンチャー企業を対象とした事務スペースとしての機能を持たせるほか、市場調査や広報マーケティングサービスなどを包括的に支援する。

オープンを記念して東京ニューオータニホテルでイベントがあり、東京の韓国文化院、アシアナ航空など韓国側関係者と日本観光庁、エアトリ旅行会社などから関係者約150人が出席。センターに入居する観光ベンチャー企業15社を集めて事業説明会も開いた。

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文化体育観光省のヨン・ホソン観光産業政策官は「2027年までに海外観光企業支援センター計10カ所を設立し、国内観光ベンチャー企業の世界的な成長を積極的に支援する」と話している。文化体育観光省によると、日韓観光交流は新型コロナウイルス禍以後増加傾向にある。今年10月末までに韓国を訪問した外国人観光客は888万人で、日本人観光客が184万人(20.7%)を占めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d67f18bd9b12e24bb7d24d9e09870a4e9fdc9a16

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韓国の文化体育観光部が韓国観光公社とともに、観光ベンチャー企業の日本市場進出を支援するため、東京の中心渋谷に観光企業支援センター(KTSC)を開設する。東京の観光企業支援センターは、昨年8月に開設されたシンガポールに続く2番目の海外拠点となる。20席のオフィススペースや会議室などが用意されている。韓国の観光ベンチャー企業を対象に、オフィススペースの提供をはじめ、現地事業との連携、市場調査、広報・マーケティングなどを行い、海外進出を支援する。

東京観光企業支援センターに入居する観光ベンチャー企業は、昨年10月、公募による第1次募集後、外部審査員の厳正な審査を経て最終選定された。選定された企業は、NUUA(ヌア{人工知能技術を活用した航空券流通サービス})、 STAYFOLIO(ステイフォリオ{高級宿泊のキュレーションプラットフォーム})、 Travelmakers(トラベルメーカーズ{ホテルの長期滞在プラットフォーム})、 Tripbtoz(トリップビートズ{映像コンテンツを活用したOTA}) 、LORDSYSTEM(ロードシステム{モバイルパスポートサービス})、 DOWHAT(ドゥーワット{ホテルのスマートソリューション})、Eoding(オーディング{旅行会社のデジタル転換ソリューション}) 、KAFLIX(カフリックス{レンタカーER})、Travel Wallet(トラベルウォレット{(海外決済などのフィンテック})、Cashmallow(キャッシュメロウ{モバイル両替サービス})、Gleammedia Group(グリームメディアグループ{K-POPコンテンツのプラットフォーム})、AX(アックス{体験プログラムの流通})、AGL(ゴルフ旅行)、△MEDIA & ART(メディア&アート{実感型コンテンツ})、AirDeep(エアーディープ{空気浄化技術の観光市場導入})だ。


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このトンチンカンなアクション連鎖は何だろう?
日本国民は政治に無関心とみているようだが、それ以前に韓国に無関心。
4月に訪韓日本人は 12万人、訪日韓国人は 46万人。
[ 2023/12/10 11:42 ] [ 編集 ]
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