韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  北朝鮮 >  北朝鮮、突然「岸田首相、金正恩氏と会談望んでいる」…韓米日に揺さぶりか

北朝鮮、突然「岸田首相、金正恩氏と会談望んでいる」…韓米日に揺さぶりか

北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)労働党副部長が25日、岸田文雄首相から首脳会談の提案を受けたと再び明らかにした。先月15日に談話を出してから1カ月10日ぶりだ。

金与正氏はこの日朝鮮中央通信に公開した談話で「最近も岸田首相がまた別のルートを通じてできるだけ早い時期に朝鮮民主主義人民共和国の国務委員長と直接会いたいという意向を我々に伝えてきた」と公開した。また「日本が今のように我々の主権的権利行使に干渉しようとして、これ以上解決することも、知ることもできない拉致問題に依然と没頭するつもりなら、首相の構想が人気取りにすぎないという評判を避けることができなくなるだろう」と強調した。金与正氏が言及した主権的権利は北朝鮮の核・ミサイル開発のことだ。

これに先立ち、先月15日の談話でも同じ立場を明らかにした。これまで立場には特別な変化がない状況だが、金与正氏が同じような談話を出したのは北朝鮮も首脳会談開催に関心があるということを示しているという解釈が可能だ。

スポンサードリンク


岸田首相も北朝鮮が水面下交渉の内容を一方的に公開する欠礼を犯したにもかかわらず、この日非常に慎重な反応を示した。20%台という低い支持率で苦戦中の岸田首相の立場としては、それだけ会談開催の意志が強いということだ。岸田首相はこの日夕方、首相官邸で記者団と会い、「北朝鮮との間の諸懸案を解決するためには金正恩氏とのトップ会談が重要だ」と述べた。
https://japanese.joins.com/JArticle/316631?servcode=A00§code=A40

2023-11-04-k002.jpg

岸田首相はこれまで、国会などで正恩氏と直接会談したい考えを表明してきたが、与正氏は「最近、別のルートで伝えてきた」と明かし、「朝日関係の新たな道を開くために重要なのは日本の政治的決断だ」と譲歩を迫った。 日本人拉致問題に関して「これ以上解決することはできない」との立場を改めて強調し、「拉致問題にこだわるなら、首相の構想は人気集めに過ぎないとの評判を避けられない」と主張した。 だが今の岸田では金正恩をあった所で、利用されるだけでしかないと思うが…。


関連記事

[ 2024年03月26日 07:50 ] カテゴリ:北朝鮮 | TB(0) | CM(4)
もしトラ、もし岸
米国は、もしトラで持ち切りだが、北朝鮮はトランプに期待している。
だが、トランプは負けるかもしれない。北朝鮮にとって、スペアは岸田。
なにしろ、投資してくれる相手が欲しい。目下、世界情勢をみると、
北朝鮮にとってロシアは順風、米日は逆風。
[ 2024/03/26 11:07 ] [ 編集 ]
朝鮮半島、北女と南男…

南男は『謝々、謝々』、北女は『関心、関心』。中央日報(韓国メディア)はこの記事で南北政府と日本政府をを敵に回した…間抜けな記者だ。

日本の国是は『日本国民を守る』ことなので、拉致被害者が戻るまで一貫として要求を突きつける。拉致被害者の件を要求しなければ会ってやると言われて、日本政府が『関心』を示すけがない…即、決裂だね。

韓国の『統一大当たり』はどうなった。門前払いされているだろう。南北統一は悲願だろうに手も足も出ない。韓国は日本外交に乗っかって北と交渉しようとしているな。あいにくだが、韓国は用なしだ。

日本は拉致被害者の帰還、韓国は南北統一。方向性が全く違う。日本は対北制裁中。韓国は国が制裁破ってホワイト外しされただろう。韓国メディアは自国が北朝鮮に全く相手にされておらず『韓国の香り『がするものは徹底的に排除されていることをもっとわからせないと。

日本のことより、自国政府の無能さを書け。



[ 2024/03/26 17:07 ] [ 編集 ]
経済解放
米日から見ると、北朝鮮は東アジア最後の労働収穫(収奪)地域であり、
トランプは資本投下を狙って、米朝会談に出かけた。
岸田首相にも同じシナリオがある。

北朝鮮は人口2600万人、外貨稼ぎに海外へ出る労働者 10万人。
米日には、金体制下で海外派遣される底辺労働者が見えている。
海外派遣の収益が核開発に回される。

非核化と並ぶ問題として、北の経済解放の条件となる、海外派遣
による収益を埋め合わせる金政権へのインセンティブが必要だ。
経済計画の協議になれば、これが議題にあがるのは間違いない。

現在、米日朝はこの協議再開の入口にいる。
[ 2024/03/26 21:37 ] [ 編集 ]
バカ言っちゃいけないよ、その17
キシダーの支持率って20%もあるのかよ?折れは2%ぐらいと思うけどな?

まあ、得意の金目様のバックで選挙したいのが本音だが、今のままだと引きずり降ろされるのが目に見えてるだろうね。

だから、出来る出来ないも関係無しで「金正恩との会談」だろうよ。

もちろん、成果なんて考えては居ない。ゼレンスキーに数兆円を援助して能登地震の被災民なんてどうでもいい程度の支援金しか出さない、お粗末極みの総理大臣がする事なんて、バカくさくてどうでもいいだろ。

こんな奴しか居ない日本の現住所だよ・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2024/03/26 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp