韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本政治 >  橋下市長が慰安婦で米国だけに謝罪「言い訳ばかり」!!

橋下市長が慰安婦で米国だけに謝罪「言い訳ばかり」!!

2013-05-24-k005.jpg

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「日本の橋下が米へは謝罪、慰安婦発言はマスコミの誤報と言い訳」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スポンサードリンク
スレ主は、「米軍に風俗店を積極的に利用してください!との発言は謝罪し撤回、慰安婦発言はメディアの誤報と橋下」との記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

日本のネットユーザーの反応としては、橋下市長に対する意見のほか、韓国への批判などさまざまな反応が見られた。

橋本氏に対する意見では、「米軍に売春を強く勧めたのは誤報ではない!橋下、卑怯(ひきょう)な言い訳をするな」、「慰安婦問題は、むやみに触れるとむしろ逆効果になる問題」、「政治家が公然と売春産業を奨励したことを批判されるのは仕方がない」、「橋本がんばれ!世界のすべての偽善者と対立して戦おう」といったコメントが見られた。

また、韓国への批判としては「慰安婦強制連行は、韓国政府のねつ造だ!」、「売春婦を慰安婦にねつ造する韓国を絶対に許せない!」、「韓国が慰安婦問題を取り上げれば、日本はベトナム戦争で犯した韓国軍のライタイハン問題で応酬しよう!」とのコメントが並んだ。

一方、韓国のネットユーザーからは、「日本のコメントのレベルは低い」、「本当の歴史教育が必要」と日本人の反応を批判する声が見られた。

また「米国だけに謝罪するというコメディ」、「強者には弱く、弱者には強い」、「兵士に癒やしを与えるなら、なぜ他国の女性を利用したのだ」、「橋下は正常な精神状態ではない」、「本当に言い訳、また言い訳」として、橋下市長の発言を批判する意見が数多く並んだ。

さらに、「日本軍慰安婦20万人の構成は、国籍別では朝鮮人50%、中国人30%、日本人12%、残りの8%がフィリピン、東南アジア、ヨーロッパ、オランダなど。これは韓国だけのことではなく、国際的な犯罪だったことを広めよう」といったコメントもあった。

橋下市長の慰安婦問題に対する発言は、日本だけでなく韓国でも高い関心を集めたようだ。

(サーチナ)


関連記事

[ 2013年05月31日 08:06 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp