韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  韓国 日本の対応改めて求める!

韓国 日本の対応改めて求める!

2013-07-02-k001.jpg

パク・クネ政権の発足後、初めてとなる日韓外相会談で、韓国側は、歴史認識の問題を巡り、日本側が解決に向け積極的に努力することを期待すると述べ、関係改善には、日本側の取り組みが必要だという姿勢を改めて明確にしました。

スポンサードリンク


韓国のユン・ビョンセ外相は、ことし4月に日本を訪問して岸田外務大臣と会談することで調整していましたが、安倍政権の閣僚による靖国神社参拝などから急きょ取りやめとなり、その後も従軍慰安婦問題などで日本との関係がぎくしゃくし、外相会談は行われませんでした。

ことし2月に就任したパク・クネ大統領は、ことし5月にアメリカ、先月には中国を訪問して関係を強化することで合意しており、韓国政府の内部では、次は日本との間でも関係改善を模索するべきだという意見も出ています。
ただ、韓国外務省の当局者の説明によりますと、1日の会談でユン外相は、「何よりも正しい歴史認識が先行しなければならない」と強調したうえで、「日本側が解決に向け積極的に努力することを期待する」とも述べたということです。

韓国側は、歴史認識の問題を巡り、日本側の取り組みが必要だという姿勢を改めて明確にし、本格的な関係改善に向けては、今後の日本の出方を見極めたいという立場をうかがわせました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130701/k10015720811000.html より



関連記事

[ 2013年07月02日 08:27 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
この発言ならまた放置されるでしょう。
韓国は両手外交(中国/米日)から片手外交(中国)へ
いこうとしているが、片手は危ないので保険が欲しい。
現状、日韓関係は良くも悪くもならないが、
韓国の内情は悪化している。安倍政権はまだまだ様子見です。
[ 2013/07/02 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp