韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  朴大統領、日韓首脳会談の考えなし 「歴史認識で不満」韓国紙!

朴大統領、日韓首脳会談の考えなし 「歴史認識で不満」韓国紙!

2013-04-10-pak-kunhe-1.jpg

韓国紙、朝鮮日報は2日、ソウルの高いレベルの外交消息筋の話として、韓国の朴槿恵大統領には依然、日韓首脳会談を行う考えがないと報じた。安倍内閣の歴史認識に関する態度への不満が続いていることが原因という。

朴氏は6月27日に北京で中国の習近平国家主席と首脳会談を行っており、次は日本と行うべきとの声が韓国内にもある。

スポンサードリンク


日韓は7月1日、ブルネイの首都バンダルスリブガワンで岸田文雄外相と尹炳世外相との間で双方の政権発足後初の外相会談を行ったが、朴氏の日本への厳しい姿勢に変わりはないもようだ。

消息筋は、安倍内閣が「慰安婦問題に消極的で、歴史認識で信頼(のある姿)を見せず、むしろ後退している姿を見せていることに(朴氏が)失望している」と指摘した。(共同)

(ZAKZAK)



関連記事

[ 2013年07月02日 22:37 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
日本は首相も国民も「韓国放置」。部品メーカーとDOCOMOが
商売やっていればいい。
ことは、李明博の悪行から始まっている。朴大統領はそこへは
戻らないで、オウム返しに同じことを何度も言うね。
[ 2013/07/02 23:11 ] [ 編集 ]
天皇陛下を泥棒韓国に土下座して謝罪させる。1000年たっても許さない(捏造した歴史)。捏造した慰安婦問題で世界中で反日批判。我々はパクが額擦り付けて謝っても許さない。絶対に泥棒国家韓国を助けない。断交あるのみ。
[ 2013/07/02 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp