韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  国際 >  廉価版iPhoneは中国市場などに最適!

廉価版iPhoneは中国市場などに最適!

2013-08-31-k019.jpg

米オンラインニュースサイト「Business Insider」によると、アップルの共同創業者であるスティーブ・ウォズニアック氏はロイター通信の取材に対し、中国や業績が低迷している市場向けに特製の廉価版「iPhone」を開発することをアドバイスした。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

ウォズニアック氏は「世界の特定の地域を対象に特製の製品を打ち出すのはアップル社が常用している戦略ではない」としたうえで、「プラスチックを代わりに利用することで製品価格を下げられるのあれば、それも悪くない」と述べた。

同方法を実現できれば、アップルの中国市場における競争力をより強化できるとウォズニアック氏は考えているようだ。中国は今や世界最大のスマートフォン市場だが、2013年6月におけるアップルの中国での市場シェアはわずか5%にすぎない。

スポンサードリンク


ウォズニアック氏はさらに、中国メーカーと共同でiPhoneとはまったく違うスマートフォンを開発し、アップルブランドで売り出し、アップル社の品質水準で管理を行うというアイディアも語った。

しかし、ウォズニアック氏はまた、廉価版のiPhoneはアップルが主導的な地位を獲得できていない市場に適していると指摘し、「米国など優位がある地域での発売は逆にアップルの発展にデメリットとなる」との見方を示した。(編集担当:米原裕子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000020-scn-sci



関連記事

[ 2013年08月31日 20:50 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp