韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国水産相が日本猛批判「非道徳的であきれる」 汚染水対応!

韓国水産相が日本猛批判「非道徳的であきれる」 汚染水対応!

2013-09-19-k014.jpg

韓国の尹珍淑海洋水産相は30日、福島県など8県の水産物輸入禁止措置について「日本が汚染水を(海に)流すとは思わなかった。非道徳的だ」と述べ、東京電力福島第1原発の汚染水漏れに関する日本の対応を強く批判した。

韓国記者団との懇談で述べたと聯合ニュースが報じた。国内向けの発言とみられるが、閣僚による激しい言葉での日本批判は議論を呼びそうだ。

尹氏は「日本は(汚染水漏れについて)知らせる義務があるのに全く通知もせず海に流した。あきれてしまう」と不満を吐露。「食品医薬品安全庁は(汚染水関連の)データに異常はないという立場だったが、このままでは韓国の漁民が皆死んでしまうと思い、強力に対応した」と説明した。

スポンサードリンク
また、2020年東京五輪招致に関し「五輪も国民をなだめようとするもの。日本政府は国民をごまかしているようだ」と主張した。

尹氏は海洋水産相就任に当たり行われた国会の人事聴聞会で、所管事項について「よく知らない」と連発し物議を醸したことがある人物。(共同)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130930/frn1309301928010-n1.htm

watasi-1.jpg

あきれたものだ…。

汚染水漏れは韓国もずっと前から知っているはずだ。

日本が全数検査を実施している意味は汚染水漏れがあるからだ。

このままでは韓国の漁民が皆死んでしまうと思い

風評被害を広めておいて、何とも情けない言動だ。

一般人ならともかくも、大臣たるものが日本への協力について話し合うなら理解できるが…。。。

韓国の大臣は一般人か?

日本に一番近い韓国が技術支援では無く、日本の自然災害の対応を批判する。

日本の対応方法に問題は少なからずあるだろう。そのことについては大変申し訳なく思う。

だが…批判するよりは汚染水を止めるために濾過装置などの増設に協力する体制も無い。

同じ先進国でありながら、とても目先の国とは思えないのだが…。


関連記事

[ 2013年09月30日 22:06 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp