韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  中国 >  国慶節GWが到来=世界各国が中国人観光客の呼び込みに躍起!

国慶節GWが到来=世界各国が中国人観光客の呼び込みに躍起!

2013-10-01-k017.jpg

2013年9月30日、環球時報(電子版)によると、中国の10月1日からの国慶節大型連休に向け、世界各国は海外旅行へ出かける中国人観光客の呼び込みに力を注いでいる。

韓国メディアは、国慶節連休の7日間に、前年比6万人増の約15万人の中国人観光客が韓国を訪れると見込んでおり、史上最多記録を更新すると期待している。中国人観光客1人当たりの韓国滞在中の買い物額は平均70万ウォン(約6万3500円)で、他国の観光客の2~3倍に相当する。韓国の観光業界にとって、中国はすでに日本に代わって最大の顧客となっている。

28日付の英メディアの報道によると、テレサ・メイ内務大臣は中国人観光客に対する英国ビザ発給の緩和を検討中だと表明し、国内の販売業界はこれを歓迎している。中国人観光客は「シェンゲンビザ(査証)」があれば、シェンゲン協定に加盟している欧州26カ国へ自由に入国することが可能。しかし、英国はこの協定に加盟していないため、多くの中国人観光客を逃している状況だ。

スポンサードリンク


29日付の仏メディアによると、モルディブを訪れる外国人観光客のうち、中国人観光客が4分の1を占め、現地の5つ星ホテルでは従業員やダイビング・インストラクターの需要が急速に高まっているという。また、国慶節期間中はタイでも旅行シーズンのピークとなる。あるガイドは「中国人観光客の受け入れで10月の予約は埋まっている」と話す。

2012年にロシアを訪れた中国人観光客は97万8000人に達した。ロシアでは今後、中国人観光客が好むソ連時代のゆかりの地をめぐるツアーを積極的に展開していくという。(翻訳・編集/本郷)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=77362

中国の国民大移動がはじまる!



関連記事

[ 2013年10月01日 15:37 ] カテゴリ:中国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp