韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本社会 >  NHK・籾井会長、また“お騒がせ発言”「アナウンサー室で話し方勉強する」

NHK・籾井会長、また“お騒がせ発言”「アナウンサー室で話し方勉強する」

“お騒がせ発言”が相次ぐNHKの籾井勝人会長(72)がまた仰天発言だ。5日の定例会見で自身の発言が誤解を招いたことを反省しながらも「僕の話し方の問題なのでアナウンサー室に籍を置いて学びたい」と軽口を飛ばしたのだ。軽口の始末を軽口でつけてしまうこの人。もはやつける薬はないのか。

籾井会長は、2月の定例会見で慰安婦報道をめぐり「政府のスタンスが見えない」と発言して批判されたり、民主党議員と口汚く論戦したりと、その発言が何かと物議を醸している。こうした発言について、この日の定例会見で「私に問題がある。私の言葉が乱暴で誤解を与えたことは反省する」と謝罪した籾井会長。しかし、すぐに口が滑った。

「いらんことまで付け加えちゃうっていうか。言わなくていいことはわかっているんだが、言ったほうが分かりやすいと思って、言っていることがあるんですよ。今から話術について、真面目にアナウンサー室に籍を置いて、学びたいと思っている」

思わぬトンデモ発言に会見場で笑いが起きると「これ冗談じゃなくて真面目に思っているんですよ」とさらに“いらんこと”まで付け加えた。会長とアナウンサー室の兼務は事実上不可能だが、「あの人ならやりかねない」と戦々恐々するNHK関係者も。話し方の問題でなく、内容の問題だと思うのですが。
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150306/plt1503061205003-n1.htm

スポンサードリンク


2015-03-06-k004.jpg

【管理人コメント】

慰安婦問題と何かとお騒がせなこの男は使えない。

NHKにいる弟には、NHKの悪口を書くなと怒られてはいるが、申し訳ないがこいつはクビにしろと言いたい。
スマホなどからも受信料を得るとか、余計な事ばかりを言う奴だ。

NHKの社長はどうなっているのだろうか…。
NHKの秘書と関連がある私なのだが…苦笑

弟の嫁さん繋がりである。NHKにゆけば弟が大きな顔で出迎える。。。
仕方がないが…、NHK内部に入れるだけマシか~。。。

芸能人を見に行ったが、その時には会えなかった。
こんな馬鹿な会長の下で働くようでは困り事だろう…。

今度は社内の評判を聞いてみようと思う。




関連記事

[ 2015年03月06日 13:27 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp