韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  反日利用の朴槿恵氏 ベトナム虐殺問題ではブーメランが襲う

反日利用の朴槿恵氏 ベトナム虐殺問題ではブーメランが襲う

今年はベトナム戦争終結から40年にあたる。そのタイミングで韓国軍による虐殺の生存者が生き証人として初めて訪韓した。訪韓したのはグエン・タン・ラン氏(63)とグエン・ティ・タン氏(54)。2人のベトナム人は4月4日から1週間にわたって韓国各地の懇談会や講演会に参加する予定だった。しかし、ベトナム戦争の退役軍人団体である「枯葉剤戦友会(大韓民国枯葉剤後遺症戦友会)」が行く先々で抗議活動を展開した。

実はベトナム戦争被害者の招聘を主導したのは、慰安婦問題で反日の急先鋒を担う挺身隊問題対策協議会(挺対協)だった。2人のベトナム人被害者は元慰安婦と面会し、挺対協が毎週水曜にソウルの日本大使館前で行なっているデモにも参加した。挺対協では、韓国政府がベトナム人に謝罪し補償をすれば、日本政府に元慰安婦への謝罪や補償を要求しやすくなるという考えもある。

改めて書くまでもないが、日本政府は元慰安婦に何度も謝罪しているし、1965年の日韓請求権協定で計5億ドルの無償・有償借款を供与している。その後も民間資金を活用した補償を続けてきたが、それを拒否したのは挺対協など韓国側だ。一部のネトウヨはいざ知らず、“歴史修正”に走る朴槿恵・大統領と日本の対応は全く違うといっていい。

一方の枯葉剤戦友会は、「反日」では路線を共にする挺対協と、ベトナム虐殺問題では完全に対立する。
朴氏はこれまで左右両陣営から支持を得やすい「反日」を最大限に利用してきたが、ベトナム虐殺問題で謝罪と補償を要求されるという巨大ブーメランが自らを襲うことになった。

スポンサードリンク


朴氏を追い込むブーメランはもう一つある。本誌前号では、韓国の“もう一つのお家芸”ともいえる前大統領の追及が始まったことを報じた(関連記事参照)。検察が李明博・前大統領の資源外交での不正追及に着手し、「親李明博」とされた慶南企業の成完鍾・会長が横領疑惑で家宅捜索を受けた。

ところが、4月9日に成会長が自殺。服のポケットから見つかったメモには朴氏側近の名前と金額が記されていたのだ。元朝日新聞ソウル特派員・ジャーナリストで、成会長の著書『夜明けのあかり』(三一書房刊)の翻訳者である前川惠司氏がいう。「成会長はキムチの配送業から建設業に進出し、これまでも何度か贈賄疑惑が取り沙汰されてきた人物ですが、検挙はされていない。ただ、政界に幅広い人脈を持っていたのは確かです。 朴政権は腐敗追及をアピールしようとしたのでしょうが、しっぺ返しを食いました。韓国メディアは『成会長の秘密資金データを当局が確保した』などと報じています。浅はかな前任者追及が、自らの命取りになりかねない状況です」
※週刊ポスト2015年5月1日号
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150424/frn1504241138002-n1.htm

2015-04-20-pak.jpg

【管理人コメント】

朴槿恵含めて自国民の半分は、何とか病という精神疾患ですからね~。
挙句に歴史依存病が加わり、自国経済が大低迷に向かっているにも関わらず、この状態であるから、すでに手の施しようがない末期状態です。

韓国医療は自国の精神疾患を研究したほうが良い。
他国ではない病気であるから、韓国の独自性を考えれば、研究すること自体が付加価値につながる可能性があるのではないか?

戦争責任の賠償というのは、戦後70年経過して、まだ語っていること自体が、原始人のようだ。
新興国でも珍しい。1000年たっても賠償しろと言いたげな朴槿恵では、いくら条約を制定しても無理であるから、そういう国と付き合えないと気が付けば、世界は韓国を相手にしなくなる。

それ以前に自国崩壊が近い。
韓国メディアは、警笛を鳴らさないと駄目ではないのか?

この時代に戦争問題はもう良いだろう。
時代遅れであるし、戦争賠償という事自体が、情けないという言葉以外にないのではないか…。

韓国は先進国に位置つけられている割に、自国大統領自身が新興国と考えているわけで、不思議な国である。

一方、ベトナム戦争からは40年というから、経験者は多い。ベトナム戦争は宣戦布告が行われなかったため、戦争がいつ開始されたかについては諸説ある。南北ベトナムの統一戦争という観点からは、南ベトナム解放民族戦線がベトナム共和国(南ベトナム)政府軍に対する武力攻撃を開始した1960年12月という説が一般的である。

ベトナム戦争終結後の歴代のアメリカ政府や議会は、アメリカ合衆国がベトナム全土の共産主義体制化と、ベトナムを基点として東南アジア全域が共産主義化されることを抑止するために、ベトナム戦争に軍事介入したこと、枯れ葉剤やクラスター爆弾や対人地雷などの環境破壊や人的被害に対していかなる謝罪も賠償していない。2009年のオバマ大統領の就任演説においても、アメリカ合衆国の利益や正義を追求した先人たちの行為や努力や犠牲の事例として、独立戦争南北戦争、第二次世界大戦とともに、ベトナム戦争を戦ったことを賞賛している。また、南ベトナム解放民族戦線(および北ベトナム軍)がベトナム戦争中に自国民に対して行なった数々のテロリズムに関し批判もされるが、ベトナム政府もアメリカ政府と同様に謝罪するコメントを出していない。

一方、アメリカ軍の非道として頻繁に引き合いに出される大量虐殺・レ●プ事件については、実際はその多くが韓国軍兵士による物であり、やはり韓国政府による謝罪は皆無である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

いつでもアメリカの陰に隠れて、極悪非道な事をしてきた韓国である。
自分たちより強い敵には無条件降伏し、弱い敵は残虐行為を実施する。これが韓国である。

韓国軍兵士は少なくともベトナム人住民9000人を虐殺し、強姦事件なども起こした。また、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。 生存者の韓国軍の行為に関する証言で共通な点は、無差別機銃掃射や大量殺戮、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などが挙げられている。1966年2月、ビンディン省タイビン村では韓国軍猛虎部隊が住民68名を集めて婦女子を含む65名を虐殺している。

朴槿恵は絶対に謝罪しない。
自国がどんなに悪くても謝罪はしないという卑劣な国である。
こんな国であるから、日本の敗戦をよい事に、賠償を突き付け続けるわけである。

弱い国ほど、弱いものを虐殺し、強いアメリカの陰に隠れるのである。




関連記事

[ 2015年04月24日 13:04 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(3)
隣人の悪口をいう文化
韓国では、
悪いのは隣人であって、
自分は悪くないと
みんなに言う文化
らしいので、
くねたんが、どうこうよりもって
所ですかね

日本の弱点は隣国に
韓国があったこと?
[ 2015/04/24 18:31 ] [ 編集 ]
こう言う時に。村上春樹氏やら著名な人が『相手が気がすむまで謝るのが筋』みたいな事を言い出す。
村上氏は どれだけ 歴史を勉強しているだろうか!? 深く勉強しての意見ならば どういう つもりなのだろうか…。
単純に作家諸氏に有りがちなリベラルという事なのでしょうか!?
大江健三郎共々 世界に認めて貰いたいからでも あるまいに。
「『リベラル』も本来の意味は …」と青山繁晴氏が何とかと書いておられましたが…。
作家というのは現実離れした浮き世で生きているからか ちょっとズレてるかも…。人気作家なだけに影響力が、大きいですからね。原発もない方が良いのですから、昼間の明るい内に自然光で執筆し夜は 蛍の光と蝋燭の灯り、火鉢で暖を取り夏は蚊帳の中でお仕事されておられましょう。(ちょっと皮肉が過ぎましたが)
現実世界では俗物なくせに綺麗事ばかり言う著名人は大嫌いです、つまりは。
日本の反日分子も含めて。
[ 2015/04/24 18:40 ] [ 編集 ]
村上春樹
ノーベル賞でも欲しいんじゃないんですか、先日(4/19)武田鉄矢氏も発言してましたが、かれらは無条件で安部総理や自民党が嫌いなんだと思います、だから言ってる事は後付け、とにかく食いつきたい、そんな風にしか見えないけどな。
[ 2015/04/24 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp