韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  日中首脳会談「非常に有意義だった」=「中国に近づいたのにこの結果」…

日中首脳会談「非常に有意義だった」=「中国に近づいたのにこの結果」…

2015年4月23日、韓国・アジア経済によると、日本政府は22日開催された日中首脳会談を「非常に意味があった」と評価した。22日、インドネシアのジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で、安倍晋三首相と中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が首脳会談を行った。会談は終始和やかな雰囲気で行われ、記者団にも手を振るなど、両首脳とも友好ムードを演出した。菅義偉官房長官は23日の定例記者会見で、「大変有意義な会談を行うことができたと受け止めている」とし、「日中関係を改善する方向に進めようとする両首脳の意見が一致した。今後もこうした意見交換をしていきたい」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「中国の自尊心はその程度か」 「中国は日本と近づく方が得だと思っているんだろう。中国人はもともと金のにおいをうまくかぎ分けるからな。韓国人は余計なプライドのために、チャンスをよく逃す」
「永遠の友はいない。各国ともただ利益を追求するだけだ。米中は自分たちにメリットがないことは絶対にしない」

「中国のこのような変貌ぶりをみても、結局、韓国は自分で強くなるしかないということだ。韓国が強い国になれば、中国も米国も日本を捨てて、韓国に戻ってくる」 「なんだか韓国だけ仲間外れにされて、いじめられているようだ」

「結局、日中友好か。韓国外交部はこれまで運が良くて何もしないでも何とかやってこられたけど、結局このありさまだ」 「日米に背を向けて、中国に近づいたのにこの結果か」

レコードチャイナ (翻訳・編集/三田)
http://www.recordchina.co.jp/a107247.html

スポンサードリンク


2015-03-23-wa.jpg

【管理人コメント】

中国に寄り添ったのにこのざまである

結局、韓国は自分で強くなるしかないということだというが、どうやって??
まずは病気を治すのが先だろう…。

韓国の精神的病はただ事ではない。

火病(かびょう、ひびょう、ファッピョン、朝: 화병)もしくは鬱火病(うっかびょう、うつひびょう、ウラッピョン、朝: 울화병)は文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患[1]と指摘されている病気である。2015年1月27日の就職ポータル「Career」の調査によると、韓国の会社員の90.18%が職場で火病の経験があると答えた。火病または鬱火病は、怒りの抑制を繰り返すことで、ストレス障害を起こす精神疾患を指す。ヒステリーと類似した症状を発症する。 現行の『精神障害の診断と統計マニュアルⅤ』には記載がない。

アメリカ精神医学会は、火病を「朝鮮民族特有の文化依存症候群の一つ」として扱い、『精神障害の診断と統計マニュアルⅣ』の付録である、文化に結びついた症候群に記載が見られる。火病は症候として、疲労、不眠、パニック、切迫した死への恐怖、不快感、食欲不振、消化不良、動悸、呼吸困難、全身の疼痛、心窩部に塊がある感覚などを呈する[5]。英語では「anger syndrome」(憤怒症候群)と訳され、原因は怒りの抑制によるとされている。

引っ込み思案で弱気な40代以上の女性の間で多く見られ、原因としては家族間での諍いなどの個人や家庭に起因するもの、貧困や苦労などの社会経済的な問題に起因するものなどがあり、それらを解決しようにもうまくいかないことによる諦め、怒り、悲しみなどが挙げられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

最近では、韓国の成人男女の半数以上が、日本人には耳慣れない「憤怒(ふんぬ)調節障害」という精神的問題を抱えているとして、韓国メディアが警鐘を鳴らしている。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150420/frn1504201140001-n1.htm

歴史依存病もあり、何とも困った問題である。

正直こちらのほうが重要ではないか…。
周りの国まで、おかしくなるだろう。

韓国を避ける様になれば、なお加速的に悪化する韓国経済のようだ…。




関連記事

[ 2015年04月24日 20:14 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(4)
全てはクレームモンスターに育て上げた結果だ!
韓国では子供に「泣く子は餅を1個多く貰える。」といって育てる。
つまり、物事の正当性に係わらずクレームを多く言ったものがより得をすると言う考え方を叩き込む。
しかし、すでに世界は韓国人の異常さに気づいてしまった。
「泣く子は餅を1個多く貰える。」はすでに通用しなくなってきた。
これからは「泣く子は世間から疎外される。」と言うことに気づくべきだ!
[ 2015/04/25 01:57 ] [ 編集 ]
ポピュリズム
仕事で韓国に行ってる時は感じませんが こうやってネットを見てるとそうなのかな?と思います。

中国と日本・韓国の違いは 中国では指導者を自分たちでは選べない 要するに一般の選挙が無い。
韓国は大統領を自分たちで選び 日本は選挙で選んだ国会議員から総理大臣が選ばれる。

そんな自分たちが選んだ大統領と政府が信用できないようなら国としては成り立たないと思えますがね・・笑

日本でも 民意と言うのが流行りましたが 小泉首相の時の郵政改革とか政権交代で民主党が政権を担ったりと 民意の賜物がどんなに無責任かつ意味が無い物であったかは 我々日本人が十分に味わったと言えます。

政府の方針と施政が国の将来を左右するものでは有りますが しかしそれが全てではないはずです。
私は民間企業の社員として 自分の家族と自分の将来を守るために一生懸命働いてるつもりです。

政治は政治として 自分たちの生きる道と将来を守るのは やはり我々個人個人の頑張りと努力だと思います。

韓国の 反日活動とセウォル号事故に見る無責任さと政府が悪いで済ませようとする態度 そして責任のなすりつけ合い。
多額の税金を費やして引き上げても事故の原因の追究などは 今の韓国では無理でしょう きっと船長と船員の操船ミスで片づけることになるでしょう。


我々日本人は 今の韓国の現状を 反面教師として あんな国にならないようにみんなで頑張りましょう。 
[ 2015/04/25 08:29 ] [ 編集 ]
韓国と言う国名が良くないな!靖国に変更しなさい(笑)。
[ 2015/04/25 09:11 ] [ 編集 ]
韓国は中国に踏み台にされただけ。
中国からそそのかされた激しい反日は、しかし結果として日本人に「まだ中国の方がまし」と思わせ、日中首脳会談に向けての民意の地ならしにつながった。
さすが中国は韓国の見境なく燃え上がる民族性をよく把握している。引っかかった韓国は愚かとしかいいようがないが、日本も決して油断してはならない。
[ 2015/04/26 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp