韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  関係改善促す河野氏、国内アピールに躍起の韓国外相

関係改善促す河野氏、国内アピールに躍起の韓国外相

スイス・ダボスで23日に開かれた日韓外相会談は、悪化の一途をたどる日韓関係を少しでも改善しようと河野太郎外相が呼びかけて開催された。しかし韓国の康京和(カンギョンファ)外相は冒頭、日本の哨戒機が韓国艦艇に「威嚇飛行」したと発表した韓国国防省を援護射撃する形で、強い遺憾の意を示した。日韓関係よりも国内向けアピールに躍起だった。

「大変閉口し、遺憾に思っている」 康氏は、報道陣がいる会談の冒頭、「威嚇飛行」を積極的に持ち出してきた。河野氏も応酬するしかなかった。韓国側の発表を否定するとともに「韓国側の発表は遺憾だ」と反論。「冷静かつ適切な対応を求める」と促した。

また河野氏は、いわゆる徴用工をめぐる韓国最高裁判決に関し、日本政府が日韓請求権協定に基づき要請した協議に韓国が応じるよう求めた。韓国外務省によると、康氏は「韓日関係の未来志向的な発展に向けた努力を阻害することがないよう、両外交当局が知恵を集めていこう」と発言した。しかし、「知恵」を示すことはなかったようだ。

スポンサードリンク


「日韓関係は非常に厳しい状況にあるからこそ直接、顔を合わせて意見交換することが必要だ。日韓間の困難な問題について率直に意見交換したい」 康氏は、河野氏が提案した「意見交換」に対し、なすべきことはなさずに被害意識だけはむきだしにする言動に終始した形だ。文在寅(ムンジェイン)外交がまひしていることを改めて印象づけた。
https://www.sankei.com/

韓国では学校や社会を通じて行われる「反日教育」が、反日の傾向を助長しているとの指摘がある。反日教育が行われている韓国だが、最近では学校で習った歴史、マスコミが伝える話に間違いや嘘も含まれていることに気付き始めた若者たちが不満を抱え始めている。挙句に最近の異常さは、韓国の若者にとって、とどめ打ちともいえそうだ…。訪日韓国人の多さは自国不満の表れであると考えれば、今年の韓国は、自国民から分裂崩壊するのではないか…。


関連記事

[ 2019年01月24日 09:46 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp