韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  日本政治 >  日本人女性「イスラム国」入りか トルコ出国後、音信不通 洗脳テロの可能性も

日本人女性「イスラム国」入りか トルコ出国後、音信不通 洗脳テロの可能性も

イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が、「(日本)国民を場所を問わずに殺戮(さつりく)する。日本にとっての悪夢が始まる」などと恫喝してきた。インターネットやメディアの影響もあり、過激思想に洗脳された日本人による「ホームグロウン(自国育ち)・テロ」の可能性も指摘されている。イスラム国支配地域に潜入した疑いがある日本人女性の存在。安倍晋三政権は卑劣極まるテロに対峙するため、駐在武官を増員して、情報収集力を強化するなど、抜本的対策に動き始めた。

「残虐非道なテロリストたちを絶対に許さない。その罪を必ず償わせる」「テロに屈することは決してない。総力を挙げて、日本人の安全を確保する」

安倍首相は2日の政府与党連絡会議で、決然と語った。悪らつなイスラム国の予告を受け、政府は在外邦人の保護や水際対策、重要施設の警備強化に着手しているが、テロリスト予備軍は意外なところで繁殖・増殖しかねない。

元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏は「『敵は身内にあり』と考えるべきだ」と警告し、こう続ける。

「今回の事件で、イスラム国に関する情報がインターネットや報道で大量に出回ったため、感化される日本人は少数ではあるが確実に増えたはずだ。1億2000万人も人間がいれば、500人や1000人は“極端な思想”を持つ者がいてもおかしくない。メディアを通じて流布されたイスラム国の思想が、人々が決起する大義名分になりかねない」

確かに、イスラム国が1月20日に殺害予告映像を流してから、インターネット上にはイスラム国関連の情報があふれ、メディアは洪水のような報道を続けた。女性や子供を平気で処刑する残虐非道なテロ集団の主張を垂れ流し、中には「一過激組織とは言えない」「安倍政権にも問題がある」などと、テロ集団を擁護するかのようなブログやテレビ番組もあった。これらが、国内の一部日本人を過激思想に感化させ、「ホームグロウン・テロ」につながりかねないのだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150203/plt1502031830002-n1.htm

スポンサードリンク


2013-12-22-sen-2.jpg

【管理人コメント】

日本がアメリカ管理下から離脱し、日本が国際社会に名を連ねて、名実とともに世界の日本となったと言う事だ。
日本が集団的自衛権を切り出し、中国から狙われつつも、日本はアジア諸国と連携し、日本の友好国を増やし、安倍総理は世界に飛び出した。

海外観光客が増えるに従って、日本が経済においてもアジア圏においても、リーダー国と世界が認めれば、日本はテロの標的となるだろう。今まではアメリカが権力と軍力で世界を支配してきたが、弱ったアメリカを憎む国は多い。その国にぶら下がっていた日本は、アメリカに守られた日本ではなくなってきている様に、世界の特に小国から見ればそう見えるのだろう。

莫大な資金援助を世界の中で日本が先頭に立って人道支援を実施すれば、当然日本はアメリカ同様に脅威となる。
恐ろしい敵国となる前に、潰しておきたいと思うのではないだろうから、今後の日本は要注意と言える。

過激思想に洗脳された日本人による「ホームグロウン(自国育ち)・テロ」の可能性というのは、昔では考えられ無かったが、時代の進歩とともに難しい問題を抱える事になりそうだ…。




関連記事

[ 2015年02月03日 21:16 ] カテゴリ:日本政治 | TB(0) | CM(2)
日本赤軍
 日本には、日本赤軍と言われたテロ集団が存在した(過去形?)、オウム真理教と言われたオカルト集団が存在した、日本は決して安全な国ではない事を自覚しないといけない。
 日本赤軍による、テルアビブ空港テロ、浅間山荘事件や、東アジア反日武装戦線「狼」による三菱重工爆破事件、オウム真理教によるサリン事件など、日本にはまだまだテロ集団は存在しているはずです、去年の京大学生寮家宅捜査などは、昔の革マル、全学連の流をくむ一派がまだ存在している事の証でしょう。
 日本に、テロ組織が存在しないとは、決して思わず注意が必要です。
[ 2015/02/03 21:40 ] [ 編集 ]
昔だったら憲兵、今は公安 というとドラマではだいたい悪いイメージで描かれる事が多いですが、そう言う組織 は 大事で必要。
どうしても人間のする事で完璧ではなく冤罪もあったり人権侵害もあったりで綺麗にはいきまんが 強化、増員は必要でしょうか。
誰かがやらなくては ならない。
本当の悪人は(テロリスト、スパイ) そこらに よく居る 人の良さそうな普通のオジサン、オバサンになっています。


[ 2015/02/03 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp