韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  スポーツ >  なでしこイングランド戦 日本が2-1で勝ち、決勝進出

なでしこイングランド戦 日本が2-1で勝ち、決勝進出

後半28分、日本は岩渕が右サイドからドリブルで仕掛けてシュートに持ち込む。31分には岩渕からボールを受けた宮間が左クロスを上げ、遠いサイドの阪口が頭で狙った。

後半ロスタイム、川澄の右クロスを相手DFがクリア。これがバーを直撃してイングランドゴールに入り、日本に思わぬ形で決勝点が入る。日本が2-1でしぶとく制し、2大会連続の決勝進出が決定。決勝では前回大会に続いて米国と顔を合わせる。

■宮間主将の話「これでスタート地点に立った。(決勝点は)ラッキーなゴールになったが、気持ちで押し切ったからだと思う。チーム全部の力で勝った。ベンチからの声も大きかった。PKは決められて良かった。決勝の米国にはオリンピックで金メダルを持っていかれたので、W杯は渡さない」

産経新聞
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/150702/spo15070209540010-n1.html

スポンサードリンク


2015-07-02-k004.jpg

【管理人コメント】

日本は前半、宮間あやのPKで先制した。相手にPKを与えて追いつかれたが、試合終了間際に川澄奈穂美のパスが相手のオウンゴールを誘って決勝点を挙げた。

2015-07-02-k005.jpg

強いなでしこジャパンが戻りつつあるようです。
決勝進出ですからね~。楽しみです!




関連記事

[ 2015年07月02日 10:44 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(1)
いやぁ~ 手に汗にぎる好ゲームでしたね!

イングランド 強かった!!!

しかし大事な試合のあの時間、あのプレーで勝利を持ってかれたイングランド。DFのバセットの心中を察すると本当に勝負の世界の残酷さを思い知らされました。

これを糧に、更に素晴らしい選手、素晴らしいチームになって、またシビれる戦いを見せてもらいたい!

さあ、なでしこ いざ決勝へ!!!
[ 2015/07/02 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp