韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  国際 >  iPhone 6の非公式コンセプト動画が登場 ―4.7インチ・フルHD

iPhone 6の非公式コンセプト動画が登場 ―4.7インチ・フルHD

2013-10-29-ap.jpg

さあ、朝の妄想のお時間です。たびたびiPhoneのコンセプト動画を公開しているConceptsiPhoneは15日(現地時間)、YouTubeにて新たに「iPhone 6」のコンセプト・ビデオを公開しました。

この動画に登場するiPhone 6の設定は、サイズが130(H)×60(W)×5.5(T)mmで、重さは109g。iPhone 5sと同じくTouch IDを搭載しています。デザインはiPhone 5sと似ているものの、ツートーンではなくなっています。カラーはiPhone 5sと同じく、スペースグレイ、ホワイト、ゴールドの3色。

スポンサードリンク


OSは「iOS 7.2」を採用。Touch IDによる認証がアプリ内でも可能になるほか、マルチタスク機能が強化され、アプリの “一括終了” ができるように。

ディスプレイは一部で噂されているような4.7インチ・フルHD(1920×1080ドット)ディスプレイを搭載。強化ガラスには「ゴリラガラス3」を採用しています。

CPUはApple A8プロセッサ。バッテリーは1930mAhと大容量のものになっています。



実際どう?

はっきり言ってしまうと、今回のコンセプトのスペックは現実的に可能性は低いです。厚みが現行の7.6mmから5.5mmと格段に薄くなりながらも、1930mAhという大容量のバッテリーは難しいといえるでしょう。

ただ、今回の動画で考えさせられることもいくつかあり、まずiPhone 6で気になるのは端末デザイン。iPhone 5で導入された現行のツートーンデザインは賛否両論でしたが、iPhone 6では果たしてどのような方向性へ向かうのか、注目されます。

また、Touch IDのアプリ内での活用やマルチタスク機能の強化が、ユーザーに強く望まれている機能であることは確かです。このあたりの機能は次期iOSで対応を期待したいところ。

筆者の個人的な見解では、次期iPhoneが大画面化することはほぼ間違いないとともに、デザインはより「iOS 7」のものにマッチしたものになると予想しています。その意味では、これまでよりカジュアルな見た目になる可能性もありそうです。

http://ggsoku.com/2014/01/iphone-5-4-7-concept-movie/



関連記事

[ 2014年01月16日 21:43 ] カテゴリ:国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp