韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  日本社会 >  iOS 12に一部アプリのクラッシュなどのユーザー報告。

iOS 12に一部アプリのクラッシュなどのユーザー報告。

9月18日(日本時間)に配信が始まったiPhone/iPad向けの最新システムソフトウェア iOS 12 に関して、ユーザーからいくつかの不具合が報告されています。

公式サイトでうたわれている通りの「iPhone 5やiPad Airといった旧モデルにいたるまでのパフォーマンス向上」を確認した声も多いものの、メジャーアップデート最初のバージョンゆえに細かなバグが残っている可能性もあります。以下、これまで海外で報告されたiOS 12不具合の簡単なリストです。iPadのFaceTimeからカメラエフェクトが利用不可能にT-Mobileユーザーが「Wi-Fiからモバイルデータに移行する際にWi-Fi通話が突然終了した」と報告一部のiPhone 8ユーザーが、1日1回モバイル通信から切断されると報告。他のiPhoneユーザーもネットワーク接続の問題があるとの声サードパーティのアプリがクラッシュするアップデート直後にバッテリーの消耗が速くなった10.5インチiPad Proユーザーが、設定アプリがランダムにフリーズすると報告Office 365のMDM(モバイルデバイス管理)がiOS 12と互換性がない

このうちバッテリーの消耗速度については、アップデート後にバックグラウンドでiOS 12向けの最適化を行っているための可能性もあります。国内でもUQ Mobileから、iPhone 5sにてSMSの送受信ができなくなる事象が確認されているためiOS 12へのアップデートを控えるよう呼びかけられています。

スポンサードリンク
ほか、サードパーティ製アプリ、特にゲームが「iOS 12での動作状況を確認中」「正常に動作しない可能性がある」との告知が発表されています。主だったところとしては、『パズル&ドラゴンズ』は「お知らせ【iOS 12】アップデートに関するご注意」、『LINE:ディズニー ツムツム』からは「iOS12アップデート後に発生する事象 LINEログインができなくなる」、『Fate/Grand Order』は「【重要】iOS 12での動作について」といった具合です。

その他、純正ケーブルで「このアクセサリが使用できない可能性がある」と表示、画面が白っぽくなったなどの報告も散見されています。すでに開発者向けにiOS 12.1ベータ版がリリースされているため、まだiOS 12をインストールされていない方は、しばらく待ったほうがいいかもしれません。
http://news.livedoor.com/

iPhone6プラスでは、これといった現象は起きてません。もっとも高性能なスマホでは、体感で速度アップは感じられませんので、急ぐ必要はないでしょう。私のタブレットは3Dゲームメインですが、動作に問題は発生してません。いずれにしても発表初期ですから、次のアップデートまで待ったところで問題はない。一方。古いiPhoneでは死活問題かもしれません。確実に速い体感を重要視するのか、多少のバグは我慢とするのかは、判断次第ですが、私は速度優先にしてます。そもそも国内ゲームもアップデートを控える呼びかけ多数と言う声もある中、古いiPhoneではSNSと海外通話と翻訳だけなので、このレベルでは問題はありません。ライン・メッセンジャー・フェイスブックでの不具合も無し。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年09月20日 09:22 ] カテゴリ:日本社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp