現代自動車、国際レースで相次ぎ優勝
現代自動車が今年の国際自動車レースで相次いで優勝している。
現代自動車は7日から10日までイタリア・サルディニアで行われた「2018世界ラリー選手権(WRC)」第7戦で、現代自動車世界ラリー・チーム所属のティエリー・ヌービル選手が優勝したと12日、明らかにした。WRCは量産車をベースに製作された車に乗ってレースを行うもので、欧州・中南米・オーストラリアなどで1年に合計13回開催され、13回の記録を合計して総合優勝を決める。
現代自動車は今年、スウェーデンで行われたWRC第2戦、ポルトガルで行われた第6戦、イタリアで行われた第7戦と3回優勝した。メーカー総合順位でも2位のフォードとの差を28点に広げて1位をキープしている。現代自動車はまた、自動車サーキットで今年開催される世界ツーリングカーカップ(WTCR)でも5回優勝している。
現代自動車は今年3月、高性能車とモータースポーツ事業のため「高性能事業部」という組織を新設した。モータースポーツは自動車メーカーの技術力をアピールする場だ。現代自動車関係者は「ヨーロッパや南米ではモータースポーツの人気が高く、ブランド認知度を高めるのに効果的だ」と話している。
http://www.chosunonline.com/
スポンサードリンク
世界ラリー選手権(WRC)第7戦「ラリーイタリア サルディニア」が現地10日に競技最終日を迎え、最終ステージの僅差逆転でティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が優勝を飾った。トヨタ勢ではエサペッカ・ラッピが3位に入り、表彰台に上がっている。サルディニア島を舞台とするグラベル(非舗装路)戦は、今季全13戦のカレンダー上では折り返し点に位置するイベントだが、次戦第8戦が7月末の開催と少し間隔が開くため、ここで前半戦終了という意味合いも濃い。そしてその一戦は、#1 セバスチャン・オジェ(フォード・フィエスタWRC)と#5 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)による接戦激闘のフィナーレとなった。
最終日、最終のスペシャルステージ(競技区間)を残して、首位#1 オジェと2番手#5 ヌービルの差はわずか0.8秒。最終ステージ、先に走ったのは#5 ヌービルで、彼は#1 オジェの結果を待つ身だったが、ステージのタイム差1.5秒で#5 ヌービルに軍配が上がり、総合結果も0.7秒差でひっくり返すことになった。 もともとのi20は、120psを発揮する1.0ℓターボ・エンジンを搭載した3ドア・タイプである。スマートなルックスと小気味よい身のこなしだけでなく、安価な維持費をもって、シティカーを求めるカスタマーを魅了する目的だ。
現代自動車は7日から10日までイタリア・サルディニアで行われた「2018世界ラリー選手権(WRC)」第7戦で、現代自動車世界ラリー・チーム所属のティエリー・ヌービル選手が優勝したと12日、明らかにした。WRCは量産車をベースに製作された車に乗ってレースを行うもので、欧州・中南米・オーストラリアなどで1年に合計13回開催され、13回の記録を合計して総合優勝を決める。
現代自動車は今年、スウェーデンで行われたWRC第2戦、ポルトガルで行われた第6戦、イタリアで行われた第7戦と3回優勝した。メーカー総合順位でも2位のフォードとの差を28点に広げて1位をキープしている。現代自動車はまた、自動車サーキットで今年開催される世界ツーリングカーカップ(WTCR)でも5回優勝している。
現代自動車は今年3月、高性能車とモータースポーツ事業のため「高性能事業部」という組織を新設した。モータースポーツは自動車メーカーの技術力をアピールする場だ。現代自動車関係者は「ヨーロッパや南米ではモータースポーツの人気が高く、ブランド認知度を高めるのに効果的だ」と話している。
http://www.chosunonline.com/
スポンサードリンク
世界ラリー選手権(WRC)第7戦「ラリーイタリア サルディニア」が現地10日に競技最終日を迎え、最終ステージの僅差逆転でティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が優勝を飾った。トヨタ勢ではエサペッカ・ラッピが3位に入り、表彰台に上がっている。サルディニア島を舞台とするグラベル(非舗装路)戦は、今季全13戦のカレンダー上では折り返し点に位置するイベントだが、次戦第8戦が7月末の開催と少し間隔が開くため、ここで前半戦終了という意味合いも濃い。そしてその一戦は、#1 セバスチャン・オジェ(フォード・フィエスタWRC)と#5 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)による接戦激闘のフィナーレとなった。
最終日、最終のスペシャルステージ(競技区間)を残して、首位#1 オジェと2番手#5 ヌービルの差はわずか0.8秒。最終ステージ、先に走ったのは#5 ヌービルで、彼は#1 オジェの結果を待つ身だったが、ステージのタイム差1.5秒で#5 ヌービルに軍配が上がり、総合結果も0.7秒差でひっくり返すことになった。 もともとのi20は、120psを発揮する1.0ℓターボ・エンジンを搭載した3ドア・タイプである。スマートなルックスと小気味よい身のこなしだけでなく、安価な維持費をもって、シティカーを求めるカスタマーを魅了する目的だ。
≪ 自国の拉致被害者を見捨てない日本、見捨てた韓国 | HOME | 米朝首脳会談、北朝鮮経済の改善遠く 制裁緩和見通せず ≫
コメントの投稿
トラックバック
≪ 自国の拉致被害者を見捨てない日本、見捨てた韓国 | HOME | 米朝首脳会談、北朝鮮経済の改善遠く 制裁緩和見通せず ≫
ブログランキング
最新コメント
- ななし:「韓国経済の奇跡は終わったのか」…大企業と製造業中心の成長政策に英紙が警鐘 (04/25)
- ななし:「韓国の経済奇跡は終わったのか」と問うFTの苦言 (04/25)
- :「韓国の経済奇跡は終わったのか」と問うFTの苦言 (04/25)
- ななし:韓国・IBK企業銀行 みずほ銀行と300億円の融資枠契約 (04/24)
- :米日密着の軍事・防衛同盟…不安な韓国 (04/23)
- :東レなどが韓国に1.2億ドル投資…先端素材・半導体生産へ (04/23)
- ななし:米日密着の軍事・防衛同盟…不安な韓国 (04/23)
- :米日密着の軍事・防衛同盟…不安な韓国 (04/23)
- ななし:TSMCの工場誘致で日本の半導体産業が復活するはずはない (04/22)
- ななし:G7首脳会議に招待されなかった尹大統領 (04/22)
リンク
- ハンギョレ新聞
- 中央日報
- 朝鮮日報
- 聯合ニュース
- 人民網
- サーチナ
- Record China
- 東洋経済
- 経済ニュース - Yahoo!ニュース
- サーチナニュース ビジネス
- 経済ニュース - エキサイトニュース
- 経済ニュース News i - TBSの動画ニュースサイト
- 経済 - 毎日jp(毎日新聞)
- 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
- 政治 - 国内ニュース - Yahoo!ニュース
- 政治 - MSN産経ニュース
- 政治 - エキサイトニュース
- ZAKZAK (政治・社会)
- YouTube 高橋洋一チャンネル
- 中田敦彦のYouTube大学
- YouTube 堀江貴文 ホリエモン
- YouTube JAPAN 日本の凄いニュース
- YouTube トヨタイムズ
- 管理画面
カテゴリ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp