日本車の中国市場における10月の販売台数が絶好調!
2017年11月9日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国市場における10月の日系車販売台数について伝える記事が掲載された。 記事によると、10月の自動車販売台数は、ホンダの広汽本田が7万263台で前年同期比10%増となった。主力車種はヴェゼル(1万4647台)、アヴァンシア(9790台)、アコード(1万3816台)だ。東風本田は6万4181台で、主力車種はシビック(1万6600台)、XR―V(9239台)、エリシオン(3434台)だ。
日産の販売台数は11万4123台で、前年同期比で18.3%増となった。主力車種は、シルフィ(4万4000台)をはじめ、ティアナ、ムラーノ、キャシュカイ、エクストレイルなどだ。 トヨタの販売台数は、一汽豊田が5万6000台で前年同期比14%増となった。主力車種はカローラ(2万9000台)、ランドクルーザープラド(4000台)などだ。広汽豊田は4万2672台で、前年同期比10.3%増となった。主力車種は、レビン(1万8000台)、ハイランダー(7563台)、カムリ(5803台)などだ。
これに対し、中国のネットユーザーから「トヨタは全体的に安定していて、日産は装備がよく、ホンダはエンジンと内装が技術的」「エクストレイルに乗っているが、すごくいい。買って2年になるが大満足だ。安心して乗れる」など、日本車を評価するコメントが多く寄せられた。 また、「フォルクスワーゲンの販売台数減少が激しいな。日系車はそのうち中国市場を制するだろう。中国人消費者は見る目がある」という指摘や、「自分は自動車修理を営んでいるが、みんなにはぜひ国産車を買ってもらいたい。そうすれば私がもうかることになるから…」という意見もあった。
http://www.recordchina.co.jp/
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中国汽車工業協会は10日、10月の中国の自動車生産・販売台数を発表した。 生産・販売の前月比はやや減少し、前期比は増加を維持した。1-10月の生産・販売伸長率は引き続き4-5%の間を維持している。そのうち、乗用車の伸長率は2-3%の間で低成長が続き、商用車は17%前後で好調を維持している。 10月の生産は前年同月比0.7%増の260.4万台、販売は前年同月比2.0%増の270.4万台。 1-10月の累計では、生産が前年同期比4.3%増の2,295.7万台、販売が前年同期比4.1%増の2,292.7万台。 乗用車の10月の生産は前年同期比2.7%減の222.5万台、販売は前年同期比0.4%増の235.2万台。1.6L及びそれ以下の乗用車の販売は163.7万台で、乗用車販売台数に占める割合は2.5ポイント減の69.6%となった。
商用車の10月の生産は前年同期比26.6%増の37.9万台、販売は前年同期比14.8%増の35.1万台。 新エネルギー車の10月の生産は前年同期比85.9%増の9.2万台、販売は前年同期比106.7%増の9.1万台。そのうち電気自動車(EV)の生産は前年同期比76.3%増の7.7万台、販売は前年同期比95.8%増の7.7万台。プラグインハイブリッド車(PHV)の生産は前年同期比163.6%増の1.4万台、販売は前年同期比194.0%増の1.4万台。 10月の自動車輸出台数は前年同月比42.2%増の8.8万台と好調を維持している。1-10月の累計は前年同期比28.9%増の71.5万台。内訳は、乗用車の輸出が前年同期比36.5%増の49.7万台、商用車の輸出が前年同期比14.2%増の21.8万台。 韓国系は82万台で約40%減。日系は342万台で独系を抜けないかもしれませんね~。
日産の販売台数は11万4123台で、前年同期比で18.3%増となった。主力車種は、シルフィ(4万4000台)をはじめ、ティアナ、ムラーノ、キャシュカイ、エクストレイルなどだ。 トヨタの販売台数は、一汽豊田が5万6000台で前年同期比14%増となった。主力車種はカローラ(2万9000台)、ランドクルーザープラド(4000台)などだ。広汽豊田は4万2672台で、前年同期比10.3%増となった。主力車種は、レビン(1万8000台)、ハイランダー(7563台)、カムリ(5803台)などだ。
これに対し、中国のネットユーザーから「トヨタは全体的に安定していて、日産は装備がよく、ホンダはエンジンと内装が技術的」「エクストレイルに乗っているが、すごくいい。買って2年になるが大満足だ。安心して乗れる」など、日本車を評価するコメントが多く寄せられた。 また、「フォルクスワーゲンの販売台数減少が激しいな。日系車はそのうち中国市場を制するだろう。中国人消費者は見る目がある」という指摘や、「自分は自動車修理を営んでいるが、みんなにはぜひ国産車を買ってもらいたい。そうすれば私がもうかることになるから…」という意見もあった。
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中国汽車工業協会は10日、10月の中国の自動車生産・販売台数を発表した。 生産・販売の前月比はやや減少し、前期比は増加を維持した。1-10月の生産・販売伸長率は引き続き4-5%の間を維持している。そのうち、乗用車の伸長率は2-3%の間で低成長が続き、商用車は17%前後で好調を維持している。 10月の生産は前年同月比0.7%増の260.4万台、販売は前年同月比2.0%増の270.4万台。 1-10月の累計では、生産が前年同期比4.3%増の2,295.7万台、販売が前年同期比4.1%増の2,292.7万台。 乗用車の10月の生産は前年同期比2.7%減の222.5万台、販売は前年同期比0.4%増の235.2万台。1.6L及びそれ以下の乗用車の販売は163.7万台で、乗用車販売台数に占める割合は2.5ポイント減の69.6%となった。
商用車の10月の生産は前年同期比26.6%増の37.9万台、販売は前年同期比14.8%増の35.1万台。 新エネルギー車の10月の生産は前年同期比85.9%増の9.2万台、販売は前年同期比106.7%増の9.1万台。そのうち電気自動車(EV)の生産は前年同期比76.3%増の7.7万台、販売は前年同期比95.8%増の7.7万台。プラグインハイブリッド車(PHV)の生産は前年同期比163.6%増の1.4万台、販売は前年同期比194.0%増の1.4万台。 10月の自動車輸出台数は前年同月比42.2%増の8.8万台と好調を維持している。1-10月の累計は前年同期比28.9%増の71.5万台。内訳は、乗用車の輸出が前年同期比36.5%増の49.7万台、商用車の輸出が前年同期比14.2%増の21.8万台。 韓国系は82万台で約40%減。日系は342万台で独系を抜けないかもしれませんね~。
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