韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  未分類 >  慰安婦で謝罪要求は日本への侮辱だ

慰安婦で謝罪要求は日本への侮辱だ

「日本が心から謝罪して、被害者たちが許すことができた時が本当の解決だ」 韓国の文在寅大統領は10日、慰安婦問題をめぐり、年頭会見でこう述べた。これ即ち、「今まで日本から心からの謝罪は無かったのでもう一度謝れ」ということだ。日本に対する侮辱である。 

文政権の振る舞いは異常だ。慰安婦をめぐる検証で日韓合意を「欠陥」と断じたうえに、平昌五輪の成功を焦り、南北会談の誘いに易々と乗った。北朝鮮制裁に国際社会が尽力する中、米からも不信感を招き、日米韓の結束にヒビを入れている。

韓国の康京和外相は9日、慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証結果を受けた韓国の新方針を発表した。日本側に合意の再交渉は要求しないとする一方、日本政府が拠出した10億円を凍結、その扱いを日本側と今後協議し、同額を韓国政府が負担すると表明した。 「協議」はあり得ない。日韓合意で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を両政府が確認、日本側は合意事項を忠実に履行しており、瑕疵はない。

康氏は元慰安婦らが「自発的で心のこもった謝罪を求めている」とし、「日本が事実を認め、被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と日本政府に自主的対応を求めた。「再交渉は求めない」と言いながら日本の誠意を一方的に期待している。支離滅裂である。


拠出金は存命だった元慰安婦47人中、約77%の36人が受け取るか受け取りの意思を表明している。外務省幹部は「10億円を返すということになれば合意の破棄だ」と明言したがその通りだ。韓国が発表した新方針では、日本大使館前の慰安婦像の問題については棚上げし、一言も触れていない。政府高官は「勝手にやらせておけばいい。韓国の国内問題だから、相手にする必要はない」と不快感を示したという。安倍晋三首相は12日、「韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と明言した。



10日付韓国の保守系紙・朝鮮日報は、文政権の対応を「合意を引っかき回し、元慰安婦と日本の不満ばかり増幅させた」と指摘、朴槿恵前政権を「非難するための道具に活用しただけだ」と非難した。中央日報は、方針は国内世論と対日外交の双方を意識した「弥縫策に終わった」とし、「日本の感情は悪化し、韓日関係は最悪になった」と懸念を表明した。
http://www.sankei.com/

安倍晋三首相は12日、韓国の文在寅大統領が従軍慰安婦問題で日本側に求めている謝罪に応じない考えを示している。「日韓合意は国と国との約束だ。これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と、首相官邸で記者団に語っている。首相は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意を履行するよう韓国側に求めたとし、同合意に基づき、日本は元慰安婦や遺族に現金を支給する財団に10億円を拠出した。首相は「日本側は約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側にも実行するよう強く求め続けていきたい」とした。

一方の文氏は10日の記者会見で、慰安婦問題の解決には「日本が真実を認識し、被害者に心から謝罪」することが必要と指摘している。これで一応公約は守った形だ。もともと慰安ぐ合意を破棄する気持ちもなかっただろう。自国民で選出され、自国民と約束した部分を、日本政府に責任を押し付け逃げ道を作るしたたかさである。この大統領は右往左往しながら、のらりくらりと動き回るだけで意思はない。いずれ北朝鮮の思惑にはまり、米国からも中国からも相手にされない国と化す。

関連記事

ブログパーツ
[ 2018年01月13日 11:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)
文在寅大統領はベトナムに償いをしたのか?
韓国は日本に対して慰安婦等の蛮行を批判していますが捏造慰安婦には呆れる。
第一、日本軍に強制連行されたという年齢が12~17才位なんて馬鹿馬鹿しい、
もし強制連行したというならばなぜ20~30才位の魅力的な年代の女性の被害が無いのか?
12~17才位の魅力の無い年代を狙うはずも無い。
さらに日本軍従軍慰安婦と言われているものの実態は荒稼ぎをしていた売春婦だった。
これは朝鮮戦争時に韓国政府が管轄して来た米軍慰安婦を日本軍慰安婦に摩り替えている卑劣な行為だ。
非常に少ない報酬で米軍相手の売春を韓国政府によって強要された。
この韓国政府の悪行を日本に摩り替えている。
卑劣なやり方だ。
さらに、最も許せないのはベトナム戦争時韓国軍が働いた強姦、略奪、虐殺について一切謝罪及び賠償していない。
今後、韓国が日本に対して慰安婦問題を切り出した場合はベトナム問題を解決していない国が人権問題を過たる資格が無いと切り捨てよう。


[ 2018/01/13 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp