韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国社会 >  韓国医師よりチャットGPTの回答の方が優れている

韓国医師よりチャットGPTの回答の方が優れている

医学的質問に対し、チャットGPT( 生成AI〈人工知能〉)と医師が出したそれぞれの回答を比較してみた結果、チャットGPTが出した回答の方が情報の質や共感度など、さまざまな面でより優れているという研究結果が発表された。

米カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)クアルコム研究所の研究チームは、人工知能(AI)の秘書が医学分野でどのような役割を遂行できるのかについて調べるために、チャットGPTと医師による回答をそれぞれ比較分析し、米国医師会雑誌(JAMA)「JAMA内科学」の最新号に掲載した。

研究チームは、オンライン・コミュニティー「Reddit」の「AskDocs」という掲示板にアップされた質問の中から195個をランダムに選び出した。AskDocsとは、約45万2000人に上る会員が医学的な内容に関する質問を掲載すると、医師免許を持った専門家たちが答えてくれる空間だ。

スポンサードリンク


研究チームは195個の質問と回答を、3人の医療専門家にブラインド形式で示し、専門家たちはそれぞれの回答に対して「どの回答がより素晴らしいか」「情報の質」「共感度」の三つの項目で評価した。その結果、全専門家の評価のうち79%が医師による回答よりもチャットGPTによる回答の方が優れていたと回答した。情報の質もチャットGPTの方が「優秀」か、「非常に優秀」だという回答が医師より3.6倍も高く、共感度もチャットGPTの方が医師より9.8倍も高かった。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/05/12/2023051280122.html

2023-05-14-k006.jpg

チャットGPTに韓国経済の今後は? と聞いてみた

韓国経済は過去数十年にわたり、高い成長率と輸出主導の経済モデルによって発展してきました。 韓国は世界有数の製造業国であり、特に自動車、家電製品、半導体などの分野で強力な政策を持っています。

ただし、韓国経済は現在、いくつかの課題に決着しています。例えば、高齢者人口の増加による労働力の減少、競争力の低下の結果、格差の拡大などが挙げられます。依存度が高いため、国際的な貿易摩擦や経済の不安定化に対して敏感です。

さらに、環境問題や技術進歩の進歩にも対応する必要があります。韓国政府は緑の成長戦略を推進し、再生可能エネルギーなどの分野に力を入れています。チェーンなどの一歩先の技術への投資も進めています。

韓国の経済の展望については、政府の解決や国際的な経済情勢など多くの課題に左右されます。経済の多角化や革新への解決が成功すれば、持続可能な成長を実現する可能性がありますただし、課題の解決には時間がかかることが予想されます。


関連記事

[ 2023年05月14日 08:41 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp