韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  平昌五輪の公式HPの世界地図に日本がない

平昌五輪の公式HPの世界地図に日本がない

平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっていることが27日、分かった。日本のツイッター上では「これはひどい」「陰湿すぎ」「政治利用するな」といった怒りの投稿が相次ぎ、なかには「ボイコットすべきだ」といった意見も上がっている。

問題の地図は、平昌五輪の公式HP内の「ドリーム・プログラム」を紹介するページにある。気候などの原因で練習が難しい国や地域の青少年を招待し、ウインタースポーツを体験する機会を与える取り組みだが、参加国を紹介する世界地図のなかから樺太ともども日本列島が抜け落ちているのだ。

スマホ版では画像と重なって見えないが、パソコンで確認すると完全に抜け落ちているのが分かる。また、別のページに掲載されている、朝鮮半島の地図には「EastSea」「Dokudo」の表記もあった。日本のツイッターユーザーの間では「これわざとでしょ?」「差別じゃないの?」「五輪憲章である『五輪を政治利用してはならない』っていう違反を犯してる」「ボイコットかな」との怒りの声が相次いだ。





「例えば日本人がよく見る東アジアの地図は詳しいように、韓国人も同じだと思う。日本にある世界地図で仮に朝鮮半島が抜けてたら気がつくだろう。ましてや五輪のHPなんだから、何人も確認してから載せるはず。確信犯としか思えん」といった声や、「自分がされて嫌なことをしてくる国とどうやって仲良くすれば」という困惑の声もあった。 この件に関して、平昌五輪組織委員会など韓国側の見解や対応が注目される。(WEB編集チーム)
http://www.sankei.com/

【管理人 補足記事&コメント】
韓国で100万部以上を売り上げたベストセラー小説『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』というがある。韓国が北朝鮮と手を結び日本に核ミサイルを撃ち込むというという描写のある荒唐無稽な架空戦記だが、奇しくもつい先日、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は「日本列島の4つの島を、核爆弾で海中に沈めるべきだ」と威嚇した。この“日本列島のない世界地図”が、北朝鮮と変わらない韓国の反日・侮日精神の現れだとしたら、朝鮮人のやることは馬鹿げているでは済まないが…。

ケントギルバート氏はツイッターで、陰でこそこそやって留飲を下げているのでしょうが、姑息で卑怯で恥知らずなところが韓国という国の世界的信用を確実に失わせている原因だと、彼らは1秒でも早く気付くべきです。本件の当事者を探し出して処分しなければ、韓国は今後ますます世界の笑いものです。と掲載している。

いずれにしても北も南も論外な連中ですな~。



関連記事

ブログパーツ
[ 2017年09月27日 12:42 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
平昌オリンピックは潰すべきだ
卑劣で姑息な手法をオリンピックに利用する韓国。
つくづく呆れた民族だ。
世界の平和を願って行うスポーツの祭典であるオリンピックを汚した韓国。
もはや平昌でオリンピックを実行してはいけない。
すでに世界の有望国が次々と不参加を表明しているので放置していても潰れるでしょうが、日本としても世界地図から消されている状態では韓国は「参加するな。」と言ってるのだから不参加しか無いでしょう。
どちらにしろ、朝鮮南北戦争の再発で潰れるでしょう。


[ 2017/09/27 14:20 ] [ 編集 ]
いい傾向だ。
いかにも2ダーらしい。
それでいいんだよ。
日本人に笑いを提供してくれる。
期待してるからな。
もっとガンガンやれよ。
2ダーは2ダーらしく、五輪なんかついででいいから全力で反日してりゃいいんだよ。
[ 2017/09/27 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp