韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか

中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか

弱者を苦しめる強者は卑劣だ。この世は汚く、卑劣なものだ。選挙の前後にはなおさらそうだ。冬の聴聞会で正義の使徒のふりをした14人もそうであり、高高度防衛ミサイル(THAAD)をめぐる米中の動きは見苦しい。人生でも外交でもやはり永遠の敵や同志はいない。

もともと見出しに米国はなかった。トランプ米大統領のあきれるような発言リレーを見て入れることになった。THAAD論争はもうつまらない。異例に機敏に動いた韓米政府のおかげで配備は既成事実化した。トランプ大統領がTHAAD配備費用分担を実際に要求してくればどうなるのか。持って帰れと言えばよいことだ。撤収費用は私の税金でも負担する用意がある。中国の韓国たたきはすでに度を過ぎているし、トランプ大統領の大統領でなく商売人のような発言はもう驚くことでもない。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長(トランプ大統領によれば「かなり賢い奴」)だけが笑って計算機をたたいているはずだ。

韓国内の反中情緒助長に熱心な中国政府はこれを読んで私を入国禁止にするかもしれない。勝手にすればいい。大韓民国の国民であるため幸せな私は、中国が真の大国になるまでは自分の意志で訪中しないつもりだ。世の中は広く、行くところは多い。平壌(ピョンヤン)に行ってみるのが希望だが、直航搭乗を望む。誤解しないでほしい。私は反中ではなく用中派だ。中国といつかは関係を回復しなければいけない。海の向こうには私たちに36年間も屈辱感を与えた日本という国もある。中国との焼けた橋は再建しなければいけない。しかし忘れてはいけない。中国は私たちにどんなことをしただろうか。


韓国に中国がここまでするのは、韓国はもう無視してもかまわない弱小国ではなく強小国に成長したという傍証でもある。私たちはIMF危機も金集め運動などで乗り越えた。中国当局のため優秀な韓国製品を購入できなければ中国の消費者には不幸だ。もし韓国化粧品を中国に輸出できず在庫が積もれば、私が買いだめして米国・日本・台湾の友人にプレゼントする。

振り返ってみれば、これはすべてリーダーの選択を間違えた私たちのせいだ。今度はしっかりと選ぼう。度々コメントに「若いくせに何を知っているのか」という方がいるので言いたい。写真記者が素晴らしいので童顔に写っているだけで、数年後には記者生活20年を迎える。そのようなコメントを書く時間に誰に投票すれば韓半島(朝鮮半島)が平和なのか、よく考えてほしい。投票所の開所まで(5日0時基準)102時間。胸がときめく。
http://japanese.joins.com/

【管理人 補足記事&コメント】
中央日報にしては何ともレベルが低い。高高度防衛ミサイル(THAAD)をめぐる米中の動きは見苦しいというが、本来韓国政府が外交で主導する事である。在韓米軍からすれば、自分の命を守るために北朝鮮或いは中国を含めた防御が必要となる。韓国は在韓米軍が設置したTHAAD防衛を含め、いやなら在韓米軍を撤退させることである。だが今の韓国は、在韓米軍に泣きつき状態である。その立場を屈することは無いとか論外な言葉で記事にしても、所詮はうっぷん晴らしの記事でしかない。

大韓民国の国民であるため幸せな私は、中国が真の大国になるまでは自分の意志で訪中しないつもりだと掲載するP-プロジェクトチーム記者…。何とも悲しいかな、リーダーの選択を間違えた私たちのせいだと締めくくっている。数年後には記者生活20年を迎える。そのようなコメントを書く時間に誰に投票すれば韓半島(朝鮮半島)が平和なのか、よく考えてほしいというが、日本語版を読むのは限定的で誰にメッセージしているのかさえ??である。中央日報までレベル低下では困りごとだが、既に朝鮮日報の記者レベルは異常値に見える。中央日報でレベルの低いコラムや社説を掲載している様では、反日記事すら読むに値しなくなるが…。よく考えてほしいというのはむしろ自国メディアの方ではないのか…。




最新記事要約


関連記事

ブログパーツ
[ 2017年05月06日 12:57 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(2)
卑劣なんは南鮮じゃ!
 弱者弱者と吹聴しまくるのが
何よりの証拠じゃ、 弱小な事が
偉いんか?

 その弱者の立場を利用して、
好き勝手やってるんは南鮮じゃ
ないか、 何が小強国だ、 いつも
日本が助けて来たじゃねえか。
そう言うのは恩知らずと言うん
じゃ!

 朝鮮人はな、 己の犯罪は無罪
で、 大国の犯罪は絶対許さない
と嘯く、 極めて矮小で薄汚い小
悪党じゃ、 鏡の部屋に入って、
改めて己の醜いの姿を見つめ直
し、 脂汗をかくべきなんじゃ。
[ 2017/05/06 14:15 ] [ 編集 ]
いやあ、この記事みずき氏のブログに韓国人の反応が出てたわ。
予想通り絶賛のあらし。
ブログ主も小学生の作文と書いていたが、この程度で記者を絶賛する韓国人の頭も小学生並み。
今の韓国の状況を作ったのは、米でも中でもあらず。
韓国人そのもでしょうに、停戦後統一統一と寝言の様につぶやきながら、具体的な行動は起こさず逆に敵に塩を送ってきたのだから。
自業自得
[ 2017/05/06 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp