韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  首脳会談報道で日本に「遺憾」 「協議継続難しい」 韓国政府

首脳会談報道で日本に「遺憾」 「協議継続難しい」 韓国政府

韓国外務省当局者は11日、文在寅大統領が検討している東京五輪の開会式出席と日韓首脳会談の開催に関連し、日本政府当局者が外交当局間の協議内容を日本メディアに一方的な立場や見解と共に流出しているとして「強い遺憾」を表明した。

その上で「こうした状況では(文氏訪日に関する)政府間協議を継続させることは難しい」と訴え、慎重な対応を求めた。

当局者は「両国が外交チャンネルを通じ、東京五輪を両国間の懸案解決の契機に活用する方策を緊密に協議してきた」と指摘。「懸案解決の勢いが用意され、適切な(会談の)格式が取りそろうという前提で韓日首脳会談開催の可能性も検討したのは事実だ」と認めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/017d90e100ff592e0c40c3040df2032e20fbb01a

スポンサードリンク
韓国の外交部当局者は11日、文在寅大統領が東京五輪に合わせて訪日し、菅義偉首相と首脳会談を行う方向で調整を進めているとの日本メディアの報道について、「両国は外交ルートを通じ、東京五輪を両国の懸案解決の契機として活用する案を緊密に協議してきた」として、「懸案解決のモメンタムがつくられ、適切な格式を備えるという前提で韓日首脳会談開催の可能性も検討したのは事実」とした。

2021-07-12-k001.jpg

そもそもコロナ感染が悪化している状況下での訪日などとんでもない事。余計な事案を立てて、文氏だけが正しいような報じ方に問題がある。まして今の状況下では、日本に来なくてよい。韓国政府は韓日関係を巡り、歴史と未来志向的な協力を分離して対応するという『ツートラック』で両国関係の改善のため努力してきたと報じているが、単なるパフォーマンスにしか見えない。

関連記事

[ 2021年07月12日 08:10 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(1)
国と国の約束をひっくり返す韓国との日韓会談?
安倍政権と朴槿恵政権の間で取り決めた慰安婦問題を完全に解決した取り決めをひっくり返した文政権。
日本としては韓国と何を約束しても反故にされるので日韓首脳会談なんてあり得ない。
文大統領は日本に来るべきでは無い。
[ 2021/07/12 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp