韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  スポーツ >  大谷翔平は2安打 移籍後初打点 ドジャースが開幕戦逆転勝利

大谷翔平は2安打 移籍後初打点 ドジャースが開幕戦逆転勝利

大リーグ、ドジャースとパドレスの開幕戦が20日、韓国 ソウルで行われ2番指名打者で先発出場したドジャースの大谷翔平選手が、パドレスの開幕投手を務めたダルビッシュ有投手から移籍後、初ヒットを打った。試合はドジャースが5対2で勝ち、開幕戦を白星で飾った。

開幕投手を務めたパドレスのダルビッシュ投手は3回と3分の2イニングを投げて1失点、自責点は0。また、パドレスの松井投手は3分の2イニングを投げて無失点の内容。

21日の第2戦はドジャースの山本由伸投手が先発登板する予定で、大リーグデビューを飾る。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240320/k10014395911000.html

スポンサードリンク


2024-03-21-k003.jpg

●韓国で初の大リーグの公式戦はソウルの「コチョク(高尺)スカイドーム」で行われた。
●新天地で7年目のシーズンを迎えたドジャースの大谷選手は2番指名打者で先発出場し、パドレスのダルビッシュ投手は2年ぶり4回目の開幕投手として先発マウンドに上がった。
●最初の対戦は1回ノーアウト一塁の場面で大谷選手は2ボール1ストライクからツーシームを打たされてショートゴロとなった。去年のWBCで、日本を優勝に導いた立て役者の2人はこれが大リーグの公式戦で初めての対戦。
●2回目の対戦は3回、2アウトランナーなしの場面で迎え大谷選手は5球目のツーシームを鋭くライト前に引っ張ってダルビッシュ投手から移籍後、初ヒットをマークした。さらに大谷選手は続くバッターの初球で二塁に盗塁も決め、日米通算で節目の100盗塁とした。
●5回の第3打席はサードゴロ、7回の第4打席はピッチャーゴロ。
●8回の第5打席はチームが2点を勝ち越した後の1アウト一塁二塁の場面でレフトへタイムリーヒットを打って移籍後、初打点をあげ、大谷選手のドジャース初戦は5打数2安打、1打点、1盗塁の成績。
●先発したパドレスのダルビッシュ投手は4回、エラーでランナーを出した後、犠牲フライを打たれて1点を失い、1対1の同点となった直後にマウンドを降りた。球数は72球で奪った三振は3つ、打たれたヒットが2本、フォアボールは3つで1失点、自責点は0。
●パドレスの松井裕樹投手は6回1アウトランナー無しの場面で大リーグで初めてとなるマウンドに上がり、三振1つを奪うなど3分の2イニングを投げて無失点の内容。


関連記事

[ 2024年03月21日 08:02 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp