韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国社会 >  韓国、東京で金メダル2桁回復なるか

韓国、東京で金メダル2桁回復なるか

韓国は3年前のリオデジャネイロ・オリンピックで苦い経験をした。結果は金メダル9、銀3、銅9で、2004年のアテネ大会(金9、銀12、銅9)以来、12年来に金メダルの数が1桁に落ち込んだ。メダル総数でも1984年のロサンゼルス大会(19個)後では最も少なかった。2016年より前の3大会ではいずれも30個以上のメダルを獲得していた。

来年オリンピックが開かれる東京は気候が韓国とほぼ同じで時差もないため、特に体を慣らす必要がないという点では有利だ。しかし見通しは決して明るいものばかりではない。リオデジャネイロ大会で男女の個人、団体の全種目制覇に成功したアーチェリーの状態が良くない。まず今年6月の世界選手権では男女の個人・団体全種目で優勝に失敗した。

ただし東京大会から新たに始まる男女混合で金メダルを獲得し、金0という汚名は避けることができた。リオデジャネイロで金2を獲得したテコンドーも世界的に実力が平準化しつつあり、決して楽観はできない。韓国は今年5月の世界選手権で男女合わせて16階級のうち4階級で優勝した。昨年のアジア大会(組手)では3階級で金メダルを獲得した。

スポンサードリンク
リオデジャネイロで金1に終わったフェンシングは、先日の世界選手権で男子サーブル団体が3連覇を果たすなど好調だ。韓国の女子選手が大活躍しているゴルフでも2大会連続の金メダルが期待されている。
http://www.chosunonline.com/

2019-07-10-k003.jpg

朝鮮日報も不思議な記事を掲載する。来年の東京オリンピックをボイコットするなどと掲載している中で、韓国、東京で金メダル2桁回復なるかというのは、何を考えているのだろうか。来年は韓国は東京オリンピックへの出場はしないのだろう。従って金メダルはゼロとなる。出場ボイコットであるから仕方がない。スポーツでさえも何かとお騒がせ記事の多い韓国人である。無事にオリンピックを迎えるには、韓国はボイコットで良い。

関連記事

[ 2019年08月04日 15:34 ] カテゴリ:韓国社会 | TB(0) | CM(3)
ボイコットしてメダルの数を予想する
ん?東京オリンピックはボイコットするのでしょww
ボイコットしたオリンピックでメダルの数を予想するなんて理解不能。
さすがテヨンとしかww
[ 2019/08/04 17:38 ] [ 編集 ]
東京オリンピック
 ええ~びっくり韓国は北朝鮮と一緒に東京オリンピックに来るんじゃないの?でも来なくて良いよ選手達には福島産の美味しい食事を出したくないから
 嫌いな日本に無理して来なくてもいい!!ハッキリ言って来て貰いたくないわ、韓国政府がボイコットするから来れないわな~!!
[ 2019/08/04 19:08 ] [ 編集 ]
我々がオリンピックにもし参加していたら金メダル20個取っていたはずだ!のいつもの精神勝利!
[ 2019/08/05 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新コメント
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp