韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  韓国・文議長、講演で妄言連発! 講演大荒れ「上皇陛下に謝れ!」のヤジも

韓国・文議長、講演で妄言連発! 講演大荒れ「上皇陛下に謝れ!」のヤジも

「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」で、日本国民を激怒させた韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が5日夕、東京の早稲田大学で講演した。いわゆる「元徴用工」問題の解決策として、日韓の企業や個人から寄付を募るという厚顔無恥な私案を披露した。

日本政府は、日韓の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みのため、「受け入れられない」と拒否する構えだ。講演会場では、「上皇陛下に謝れ!」などとヤジが飛ぶなど、終始緊迫した雰囲気だった。

文議長は、4日のG20(20カ国・地域)国会議長会議のために来日した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使を務めたこともある人物だが、自身の「陛下への謝罪要求」が猛批判を浴びている。

このため、文議長は講演で、「本日、日本の未来である学生のみなさんの前でも、私の発言により日本の方々の心を傷つけてしまったことに改めておわび申し上げます」と語った。ただ、会場周辺には、右翼団体の街宣とみられる拡声器から、「たたき出せ!」「ばかやろう!」などの罵声が響いていた。聴衆の男性が「上皇陛下には、頭をこすりつけて謝れ!」とヤジを飛ばす一幕もあった。

スポンサードリンク


講演で、文議長はあきれ果てる私案を披露した。 徴用工問題の解決のため、日韓の企業と個人から寄付金を募り、原告の元徴用工らに賠償の代わりとして支給する法案の概要を明らかにしたのだ。寄付金には、文政権が今年7月、慰安婦問題の日韓合意を一方的に破棄して解散した財団の残金も充てる意向も示した。日韓の請求権問題は、日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。慰安婦問題も、2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認している。それらを蒸し返して、日本側から寄付金を集めようとは、隣国には「恥」という概念はないのか。 日本政府は当然、「まったく受け入れられない」という姿勢だ。
http://www.zakzak.co.jp/

2019-11-06-k002.jpg

文喜相議長と言う男。 良く手ぶらでこんなことを講演しに来たと感心する。 最も馬鹿面下げて訪日すること自体が考えられない事である。 記事のようなヤジが飛ぶのは当然だろう。 妄言のみならず文大統領の指示でもあるわけで、韓国政府の連中は、よほど頭がおかしいとしか言いようがない。

日韓首脳の11分会談も、文大統領からの誘いであるから、単なる形式にすぎない、安倍首相は国家間の約束を守れとしているわけで、日本メディアも他人事のように報じないで、しっかりと理解して報じてほしいものであるが。 朝日新聞などは韓国よりであり、挙句に鳩山がしゃしゃり出る様では困りごとである。


関連記事

[ 2019年11月06日 12:05 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp