韓国経済.com

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を説明するサイトです。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済.com TOP  >  韓国政治 >  韓国与党・政府「新天地イエス教を厳しく処断」…中央災難安全対策本部「防疫の役に立たない」

韓国与党・政府「新天地イエス教を厳しく処断」…中央災難安全対策本部「防疫の役に立たない」

新型コロナウイルスの急速な感染拡大と関連して、与党と政府が2日、一斉に新興宗教団体「新天地イエス教・証しの幕屋聖殿」(以下、新天地イエス教)と野党の責任論を取り上げた。新天地イエス教に対する告発や強制捜査の必要性も提起した。しかし、政府の中央災難(災害)安全対策本部は「新天地イエス教に対する強圧的措置は防疫の役に立たない」と待ったをかけた。野党は「新型コロナウイルス感染症の初動対処や防疫に失敗した政府が責任を回避しようとして矛先を(新天地イエス教に)向けている」と批判した。

与党・共に民主党の李洛淵(イ・ナギョン)共同常任選挙対策委員長は同日、「(新天地イエス教側の)履行が不十分ならば、当局は公権力を発動してでも履行を強制しなければならない」「一部の野党指導者が新天地イエス教を擁護するような態度を取っている」と述べた。秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官は国会の対政府質問で「新天地イエス教は名簿や施設などについて虚偽の資料を提出している」と強制捜査の必要性を強調した。

金富謙(キム・ブギョム)議員も「新天地イエス教に対する迅速かつ断固とした措置を政府に要求する」と述べた。陳永(チン・ヨン)行政安全部長官は「防疫妨害や虚偽資料の提出行為に対して徹底的に厳罰に処するという方針を持っている」と語った。

スポンサードリンク
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、与野党代表会談で「新天地イエス教の(新型コロナウイルス)検査結果は深刻だ。特別な対策を立てている」と言っていた。朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は1日、李萬熙(イ・マニ)新天地イエス教総会長を殺人などで告発した。親文大統領系ネットユーザーたちはインターネット上で「新型コロナウイルス感染拡大は文大統領のせいではなく『犬天地』(新天地イエス教)のせい」と相次いで投稿している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/03/03/2020030380028.html

2020-03-03-k005.jpg

韓国の新興宗教団体「新天地イエス教会」の教祖、イ・マンヒ総会長は2日午後、記者会見を行い、南東部・大邱にある同団体の教会で新型コロナウイルスの集団感染が発生したことを巡り、ご下座で謝罪している。同団体の幹部は1日夜、殺人や傷害、感染病予防・管理に関する法律違反などの疑いでソウル市から告発された。市は告発の主な理由として新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための積極的な措置を講じなかったためと説明している。

事あるたびに謝罪や告訴を実施するが、そんなことで対応できるわけではない。新型コロナウイルス感染は、「新天地イエス教会」の信者全員の検査を実施し、結果が明確になるまで待機させるべき。また既に拡散しているわけで、今なお中国からの往来を許しているわけで、文大統領の責任は重い。中国からの渡航は全面禁止でないわけで、感染拡大は広がる一方だ。

挙句に日本にすり寄り、RNA依存性RNAポリメラーゼ阻害剤であるアビガン錠を要求している。まだ実験段階でしかないわけで、200万人分保有してはいるが、自国対応で精いっぱいとなる。一方中国では研究に携わったことから既に使用しており、一定の効果ありとしている。 反日韓国政府は中国から分けてもらうしかない。

関連記事

[ 2020年03月03日 10:09 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
月別アーカイブ
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp