韓国経済News

韓国経済を中心に北朝鮮・中国・台湾・日本そしてアメリカの経済状況を掲載するサイトです。
   
韓国経済 韓国社会 韓国政治韓国芸能 日本経済 日本社会 日本政治
韓国経済News TOP  >  韓国政治 >  尹大統領夫妻が旧正月のあいさつ、「政府と民間が一つになって飛躍」

尹大統領夫妻が旧正月のあいさつ、「政府と民間が一つになって飛躍」

スポンサードリンク


韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は21日、旧正月(今年は1月22日)のビデオメッセージで、このほどアラブ首長国連邦(UAE)とスイスを訪問したことについて、「韓国国民と企業家が世界で能力を発揮できるようすべての日程の焦点を経済に合わせた」とし、「国内外(の状況)が容易ではないが、政府と民間が一つになり、新たな飛躍に向けて進むことができるよう、あらゆる能力を結集する」と述べた。

約2分の映像で尹大統領は金建希(キム・ゴンヒ)夫人とともに韓服(韓国の伝統衣装)を着てメッセージを送った。尹大統領は国民に向け旧正月を迎えるあいさつをし、新しい年には恵まれない境遇におかれた人たちをより温かくケアしていくと強調した。また旧正月連休中も働いている国民、軍人、警察官、消防士などの苦労をねぎらい、謝意を伝えた。

スポンサードリンク

尹大統領は「大切な方々と共に新年の希望を分かち合う旧正月になることを願い、今年も健康と幸せがいっぱいになることを願う」と話した。 金建希氏は社会を明るくしてくれるすべての人たちを尊敬し感謝するとし、困難な境遇にある隣人を温かく迎えることができる旧正月になることを願うなどと話した。 尹大統領はUAEとスイス歴訪日程を終え、現地時間の20日にスイスのチューリヒから帰国の途に就いた。21日午前、韓国に到着する。
https://news.livedoor.com/article/detail/23570978/

2023-01-21-k002.jpg

文大統領は「私たちはその間、コロナをうまく乗り越えてきた。絶えず努力する医療・防疫従事者、共に耐えてきた国民に感謝する」とし「今回のオミクロン株が最も大変な峠になる」と述べた。

続いて「防疫と医療の空白なく良い旧正月を送れるように最善を尽くしたい。防疫、経済すべてで完全に回復するまで国民も一緒にしてほしい」とし「私たちは身をすくめて力を蓄える虎のように、力強く飛躍することになるだろう」と強調した。

金正淑(キム・ジョンスク)夫人は「会いたい人と直接会えなくても、温かい言葉は多く交わしてほしい」とし「大変なときほど力になってくれる家族や隣人と共に一つの心で進めば、より良い明日が私たちを待っているはず」と述べた。



関連記事

[ 2023年01月21日 08:16 ] カテゴリ:韓国政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
サイト内をキーワードや文書で検索
お問い合わせ

お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp