韓国経済.com

韓国の政治及び経済・日本の政治及び経済について、情報を提供します。
韓国経済 韓国社会 韓国政治 日本経済 日本社会 日本政治 韓国芸能 ショップ
韓国経済.com TOP  >  未分類 >  日韓通貨スワップ協定 再締結するフリだけ続けてみたらどないや?

日韓通貨スワップ協定 再締結するフリだけ続けてみたらどないや?

えっ? ワシの耳がおかしなったんか。韓国との緊急時のスワップ協定…せっかく期限切れで腐れ縁も切れたと思うたのも、ぬか喜び。再締結の検討始めるんやて。気でも触れたか。 何やて、韓国側の申し入れやて。アホか、それがいつもの韓国人の手口やないか。いやいや韓国の経済危機なんか、勝手になったらエエやん。ただ、それにワシらの血税、勝手に使うたらアカンで。

言うとくけど、あのスワップ協定、相互のためと、うとうとるけど、実際はほとんど韓国の国益のためや。互いの通貨が…例えば韓国が深刻な通貨危機に陥ったら、ウォンと同価値の円やドルと交換する、というとんでもない協定や。そんな紙くずいらんわ。 実際、韓国にはIMF(国際通貨基金)の管理下に置かれた“前科”があるんや。通貨危機に陥るんやったら、間違いなく日本より韓国の方が先や。仮に日本が困ったときに、あの韓国が日本人に救いの手を差し伸べてくれると、マジで信じとんの?

東日本大震災で全日本人が困難にあえぎ、絶望に打ちひしがれとったとき、韓国はあの“ナッツリターン”の大韓航空機にメディアを乗せ、竹島上空を遊覧飛行しとったのである。もう忘れたんか。最近も熊本地震で再び日本人が打ちひしがれとるとき、熊本は朝鮮出兵で先兵を務めた加藤清正公の城下町やから「バチがあたった」などと、やんやの大騒ぎや。

第一、あの民族が日本との約束守ったためしあるか。戦前、戦中のいかなる賠償も解決済みという国際条約もムシするやつらやで。昨年も長崎の軍艦島の世界遺産登録に協力する、とコキながら、韓国の何かしらん安っぽい遺跡が登録されるや手のひらを返して、ワシらをあ然とさせたやんで。


スポンサードリンク


さらに、もうこれ以上、慰安婦問題を蒸し返さない、といい、その代償として日本の血税10億円をもらう約束までしときながら、ソウルの日本大使館前の悪趣味な慰安婦像を撤去させるどころか、世界中の街や通りで増殖させとるやないか。

とはいえや、外交はきれい事では済まんことは認めざるをえん。日本人が嫌がることは韓国の国益にかなっとるのである。韓国の外交の方が、エゲツないけど、うまいんや。 人の嫌がることはしない、とコイとったんは2代目のヘタレ元首相やったが、ワシら日本人も韓国見習う番やで。もっとしたたかになることや。 スワップ協定を結んでやってもエエで、というフリだけ続けて、時間稼ぎをし、たまには、あの連中をイライラさせてみたらどないや。
宮嶋茂樹
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160901/dms1609011550004-n1.htm

【管理人コメント】
日韓の経済・金融協力が前進する。27日の財務対話で、緊急時に通貨を融通する通貨交換協定の再開に向けた協議の開始で合意した。昨年末の従軍慰安婦問題を巡る合意で生まれた関係改善のムードが経済分野にも波及。英国の欧州連合(EU)離脱や中国経済の減速など国際金融市場の先行き不透明感もあり、韓国がメンツを捨てた格好だ。

しかしスワップ協定は韓中で割り増ししたのではなかったか~。さらに言えば日韓スワップの再開は正式決定ではない。決定に向けて検討するという事だ。安倍総理を含めた日本政府の決定事項ではない。現実は再度スワップ協定を結ぶ方向で動くというのは事実だろう。決定に向けて動くが決定ではない。数か月間という韓国政府の動きで、日本へ対する態度対応が不備ならば受けることは無いだろう。私は50%程度の確率だろうと考えるが…。

そもそも自国を守るのに10億円+アルファがスワップであるから、韓国が日本と連携したTHAAD防衛網が実現できなければ意味が無いだろう。日本はそれだけ必死であるのは事実。中国さらには北朝鮮の脅威は現実味を帯びてきている。日米の下でTHAAD防衛のカギは韓国のTHAADレーダー設置にある。従って、何カ月先なのかは不透明と言う事だ。そして通貨危機が起きるとすれば今年終わりか来年あたりと考えれば、備えておく必要があるが。すでに状況は通貨危機時と同じ状態と言う韓国である。すでに大企業が倒産し連鎖的に中小企業はつぶれているわけで、通貨危機にはならない可能性ももちろんある。

今の時点でも実は韓国は資金不足である。アメリカの利上げがあれば、ドル負債の返却でなおさらだろう~。。。
従って様子見という事だが、慰安婦のための10億円ですでに大騒ぎで有り、THAADレーダー設置場所で大騒ぎである。
何も韓国政府は決められないまま時が過ぎるのではないか…。。。



関連記事

スポンサードリンク
  

ブログパーツ
[ 2016年09月01日 19:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
韓国との通貨スワップ
 韓国からの提案であれば日本は、受けて良いのではウオンなど紙くずみたいな紙幣では無くて、双方が同額のドル(世界基軸通貨)もしくは日本円で通貨スワップ協定を結ぶ事です、日本も”みずほ銀行”のように韓国に金融している馬鹿銀行がいるので、致し方無いのでは?韓国が破綻すると貸付金が焦げ付く。
 韓国政府、韓国銀行が日本に通貨スワップを請願したと韓国メディア(朝鮮日報、中央日報など)が報道する事が条件です、馬鹿韓国メディアは心底に日韓通貨スワップの自国への重要性、必要性を理解していない。
[ 2016/09/01 19:42 ] [ 編集 ]
問題は安倍政権にあり
通貨スワップに限らず、日韓交渉で韓国がどの様な行動に出ようが韓国の勝手である。韓国を非難できない。問題は日本政府の対応であり、国民をハラハラさせる政権は失格である。日韓交渉には諸外国からも種々の横槍が入ると思うが、日本国民が納得できる対応が必要であり、説明責任がある。日本国民の前だけで威勢のいいことを言っている首相や財務相では困ったものだ。
[ 2016/09/01 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内をキーワードや文書で検索
スポンサードリンク
人気記事
スポンサードリンク
お問い合わせ
管理人 MON
連絡先 monma@asahinet.jp